PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑い日 と 晩ご飯

2020-09-09 23:46:16 | いつもの日常

こんばんは。
残暑厳しいですね~
今日の暑さ 真夏日ですよ。
エアコン漬けになりました(笑)
いつまで続くのよこの暑さ・・・
と空を見上げれば 雲の多い不思議な空でしたよ。



黒い雲 雨が降るのかしらね^



ゴロ!って少し鳴ったけど すぐ静かになって・・・



黒い雲 気になるわ~



東の空は 面白い雲



何とも言えない 夕方の「空」の変化
「そら君」とお散歩しながら楽しみましたよ。



ねこパン
猫の形をした「生食パン」
水の代わりに牛乳を使っているので ちょっと甘い食パンですよ。
私は 焼いてバター付けるのが好き
生で食べるより好きなんです



お昼ご飯
冷や麦
冷凍のかき揚げ 焼いて とろろ冷や麦かな?(笑)
暑い日は 一番良いね~



晩ご飯
干物焼いて・・・
鯖の西京漬けかな?
残りの一枚なので名前がわかりませんよ



身が厚くて美味しい「鯖」でしたよ。
雷こんにゃく
唐辛子 入れすぎたみたいだよ(笑)
ピーマンの肉詰めもありましたね。



ねばねばとろろオクラ
チーズいっぱいのサラダ
ナスの田楽など・・・



また「金麦」だよ
夏の金麦 ですね~
ナスのお味噌汁 大好き!
明日は 卵ポトンと落とします(笑)



昨夜 ブログ書いてアップしたはずが
されてなくて今朝びっくり・・・
何度も確認したんだけどなあ~
アップが遅くなってしまい ご迷惑をおかけしましたね。
今夜は 確認・確認しますので・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけは 病院巡り・・・ | トップ | いつもの日常が一番だね(笑) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-10 05:03:25
やはり、前日のブログそうだったんですね
私もビックリしました!
ビックリと言えば、毎日のこの暑さも
本当にビックリですよね!(◎_◎;)
今日から少し、気温は低くなるけど湿度が
高そうだからやはり蒸し暑くなりそうです(^◇^;)

晩ご飯、焼き魚定食風で良いですね
凄く美味しそうです
ネバネバトロロにチーズいっぱいのサラダも
美味しそう〜
雷こんにゃくも食べたいです

PAPAさん、今日も良い一日を🎵
返信する
おはようございます (kumi)
2020-09-10 09:16:06
今日も朝からムシムシ暑いです~
でも昨夜はだいぶ涼しくて過ごしやすかったですね
我が家はまだずっとエアコン付けっぱなしなんですが、夜は外のほうが気温低かった~(笑)
ネコパン、可愛いですね、私もパンは牛乳で作ります、しっとりして美味しいですよね
晩御飯の品数、多いですね~どれから食べようかと迷います(*^-^*)
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-09-10 10:22:09
別のブロ友さんもアップしたはずが消えていたって事でした。
最近、多い現象なのかな。
困るよね(^^;

猫パン、形が可愛いです。
牛乳で練ってあるなら美味しさ間違いなし!

玉コンニャクの煮物、美味しそう。
見掛けたら玉コンニャクを買わねば
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-09-10 15:30:35
夕焼けも美しいけど神秘的な空も素敵ですね(*^-^*)

ねこパン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛くて お孫ちゃんが喜ぶ様子
目に浮かびます☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
難儀ですね~!。(-_-;) (koutoku)
2020-09-10 16:30:02
↓ご主人様の「眼」の事なんですが、
(目の腫れ」がひどくて 手術は無理)と言って、腫れの原因が分かっているのかな?、
手術は 延ばし のばし!にしていても 大丈夫なのかな?。

私も もう数年前になりますが「前立腺肥大」の手術を受けるには、
持病だった心臓の「WPW」を直してからと言われ、
数十年の手術を避けて来た、持病を、思い切って「カテーテル」手術で治しました。
その後「前立腺肥大」の手術で、
その年は、ま~!病院通いで 明け暮れた年でしたね。(-_-;)

ご主人さんも、本命の手術が早く出来るように、腫れが引くと良いですね。 お大事に。
返信する
Unknown (のんき)
2020-09-10 17:22:36
私も、投稿したはずのコメントが投稿されてない事がよくあります。よく。。。です(笑)
年を重ねて、このような「お粗末話」ほかにもたくさん。まったく嫌になります

毎日バランスの取れた献立。脱帽です
返信する
Unknown (レオ)
2020-09-10 18:03:21
消えていたのですか😵てっきり何処かへ1泊旅行でも行かれたのかな?って思っていましたよ😅ご主人様の眼、大変ですね。PAPAさんもご心配ですね。早く良くなります様に祈っています。ねこパン😸可愛いですね🎵我が家の近くのパン屋さんにもあるみたいなので一度買いに行ってみようかな☺️
返信する
Unknown (あきばば)
2020-09-10 21:28:32
猫パン食べてみたいですね。
猫の型を使うと出しにくそう・・・
ブログどうしたんですかね。
返信する
指折り数えたら (くちかずこ)
2020-09-10 22:36:11
夕飯は九品かしら?
さて、我が家の今日の夕飯は・・・
ツルムラサキの胡麻和え、
ピーマンの昆布和えあ(残り物)
しめ鯖、
ニラとしらす入り卵焼き(残り物)
冷凍の海老シュウマイ。
まくわうり。
残り物と果物まで入れても6品かあ・・・・・

くちこも、焼いてバターが好きです。
サメ氏はジャム派。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-09-11 10:15:53
こんにちは。
そうなんですよ。
何回も確認したのに 朝になったらアップできていなくてびっくりでした。
これで何回目かな?たまにあるんですよね~
ご迷惑おかけしましたね。

暑さ 昨日は涼しかったのに 今日は暑くて体がついていきませんよ(笑)
かこさんも体調管理 気を付けてくださいね。

雷こんにゃく 主人が好きでよく作りますよ。
普通に煮るのも良いですね~
毎日 献立に苦戦しております(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事