PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お出かけは 病院巡り・・・

2020-09-08 23:57:42 | 病院通い

こんばんは。
今日も暑かったね~
気温33度 夏日ですけど 照り返しがきつくて疲れたなあ~
私は 田舎の道を のんびり散歩してる方があってるね~
なんて思いながら「表参道」歩いてきましたよ(笑)

今日は病院巡り3件 疲れました(笑)

朝 7時にお出かけ・・・
レインボーブリッジの景色 大好きなんです。



大きな車がきてしまって残念・・・





富士山も見えるんですけど 今日は見えませんね



表参道も暑いわ(笑)



落ち着きませんが この街並み好きですよ(笑)
青空も 綺麗ね。



お昼ご飯は いつもの「まい泉」
混雑していました。
30分以上並んだかな?
「三蜜」回避でお客様いれないから余計混むのですね~



ご主人様 ヒレカツ膳
私 ロースかつ膳
これで2000円は安価でしょ・・・
お肉がサクサクでとっても美味しいのですよ。
厚みはないけどね(笑)



老舗の「お箸屋さん」夏野
お箸って「縁起物」なんですよね~
いつも「夫婦膳」で買うようにしていますよ。
新潟漆器の丁寧な塗りが特徴の「夫婦膳」購入
箸置きも「秋」を意識してね
季節を合わせた「箸置き」もいいかも・・・
ちょっと高価で驚いたけどね



いつもの「ねこパン」も買ってきた~
お兄ちゃん孫姫 大好きなんですよ。
チョコ味とか色々あるけど 私はいつも「プレーン」だよ。
割れブラウニーも購入
美味しいよ これ
買って大正解 リピ決定だね



お店の前にイケメンお兄さん・・・
種類がこんなにありますよ。
寒くなったら ねこケーキも買いたいわね~



表参道 暑いのに人・人・人・・・
マスクしてるから 暑さも半端ないよ



表参道で病院2件 はしご(笑)
離れてるから 歩くのも大変なんです。

綺麗な青空見ながら 帰りましょう
ひさしぶりな「スカイツリー」
何度 登ったかな?(笑)
千葉と東京の境目?
荒川を過ぎたら 千葉ですよ
横切るのは「首都高速中央環状線」何号線かな?(笑)



SAで休憩
タリーズで「マンゴースワークル」バニラアイスのせて・・大好き
ご主人様 抹茶ミルク?
冷たくておいしかった~
ここからは 私が運転しますよ(笑)
私 首都高は運転しませんから・・・
ほかの高速道路は大丈夫ですよ



3件目の病院は 私の指の消毒(笑)
面倒だけど 行かないわけにもいきません。
「今日で終わり・・」
後は「傷テープ」でよいそうです。
濡れたら 即取り替える事・・・だって
痛みが今日は全くないもの
まだ かゆみは出ないけど 大丈夫なのでしょう・・
あまり無理しないように・・・
ホッとしましたね。

ホッとしたら疲れが・・・
晩ご飯 作る気力がないよ~|
まだ 車に乗ってる気分ですから
割引券もあるし「はま寿司」にて晩ご飯でした。
贅沢に昼も夜も外食
指使えないのに 頑張って作ったし ご褒美だよ(笑)
都合よく考えて ビール大・小 2杯飲んでしまったよ。
おいしかった~です
今夜は ネタが丁寧にのってるし「はま寿司」さん うまくなったかな?(笑)
コロナ意識してか 注文しないと回りません・・・
三蜜を防いで「席もあけてあるし」良い感じでした。




最後は 卵焼きで「しめ」です(笑)



ご馳走様 おいしかったです

そうそう お兄ちゃん孫達が「ねこパン」とりに・・・
孫姫が食べたくて「待てないん」だって・・・(笑)
大好きなねこパン 渡したら大喜び・・・かわいいね~



2人で美味しいポーズだそうです
また 買ってくるからね(笑)



こんな「知育玩具」も買ったよ。
パズルのパーツが小さいから「危ないのかな?」
大喜びしてくれて嬉しかったよ。
「英語」もうお勉強してるんだね。
孫姫4歳で知ってるとはびっくりだよ
パーツなくさないように 何かに入れて保存しないとね。
娘孫姫も喜ぶかな?



ご主人様の病気
だいぶ良くなって血液検査の結果は良好
週2回のお薬になって 2か月後に行くようになったけど
眼科がね~
「目の腫れ」がひどくて 手術は無理なようで・・
腫れがひかないと手術はできないと・・・
斜視もあるから 見にくいんだよね~
車の運転は 一時よりよくなったけど 疲れるみたいだね。
白内障の手術もしたんだけど 見え方変わらなくて・・・
ちょっと辛い診断だったね。
次は「来年・・・」
少しでも改善するように祈らないと・・・
飲み薬もないし 目薬も効くかわからないと・・・
手術だけが頼りなのになあ~
ご主人様 がっかりしていたよ。
いっぱい優しくしてあげようかな?(大笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのに あちこち・・・晩... | トップ | 暑い日 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2020-09-09 09:43:14
病院巡り、疲れますよね。
でも、久々の東京の景色が見られて嬉しかったです。
行きたいなぁ・・・(#^^#)

ご主人さまの目、心配ですね。
腫れがひいて手術が出来ますように!
いっぱい、優しくして差し上げてね(笑)

亀さんのパズル、面白そうです。
もう少ししたら孫にも買ってあげよう( *´艸`)
返信する
こんにちは (うらら)
2020-09-09 12:38:55
お疲れ様でした。
忙しかったですね。
でも東京のドライブも素敵ですね。
街なかを歩くのもショッピングができて楽しいですね。
トウキョウ、もう何年?いえ10年は行っていないかも。
特急に乗れば直ぐなんですけどね。
コロナが終わったら?ゆっくり遊びに行きたいです。

お孫ちゃんたちもトウキョウ土産、喜んで貰えてよかったですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-09-09 12:53:49
病院お疲れさまでした
ご主人様ちょっとがっかりでしょうが
気長に行きましょうぼちぼち。。。
何時もお二人仲良しで一緒、病気が入る隙間ありませんよ

お出かけでお疲れの時は外食が1番
しかもビール付き(笑)

お孫ちゃん達の知育玩具めちゃくちゃ可愛いね
デザインからもすんなり溶け込めそうですよ
美味しいポーズも愛らしいです
返信する
こんにちは~ (かこ)
2020-09-09 14:55:35
朝お邪魔したらまだアップされていなかったようで・・
ごめんなさい
こんな時間になってしまいました

昨日は病院のはしごだったみたいですね
病院はいくだけでも疲れますよね!!
それも3件も・・・本当にご苦労様です

ランチ、お安くて凄く美味しそうですね
サックサクの衣が良いですね

箸に箸置き、秋を感じて凄く素敵です(^O^)/
夜のお寿司も良いですね
お孫ちゃん達、ネコパン大好きみたいですね
喜んで貰えて嬉しいですね

ご主人様、眼は大事なので本当にお大事に
なさって下さいねm(__)m
返信する
Unknown (のんき)
2020-09-09 17:30:18
毛染めもされて、どちらに。。。って思っていたら、病院でしたか。。
病院のはしごは、疲れますね
ご主人様の眼科。少し残念でしたね
眼科。耳鼻科。歯科は長引くとしたものと考えて、気長にね。。
PAPAさんの指もよくなったようで、よかったですね
息子が江戸川区に居たころは、レインボーブリッジを通るのが常でした。夕方薄明るいころに、屋形船が浮かぶ景色、忘れられません
返信する
Unknown (あきばば)
2020-09-09 21:04:13
病院通いお疲れ様でした。
おいしいランチなどでちょっと回復されたでしょうか。
「さんま御殿」見ていらっしゃったようですね
返信する
病院 (おばさん)
2020-09-09 22:34:52
私たちの年齢になると、きまって病院通いが
多く、服用薬も増して気が重くなりますね。
でも2人でランチを楽しむことができ、良かったね。

お箸はわが家はお正月に干支の箸を買います。
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-09-10 03:33:57
1日3件の病院巡りは、大変でしたね
かなり疲れたと思います
ご主人様の目、心配ですね
きっとPAPAさんの思いが通じて
良くなりますよ
ねこちゃんパン、可愛い、美味しそう🎵
お孫ちゃんたちの美味しいのポーズ
すごく可愛い🎵
疲れも飛んじゃいますね~
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-09-10 17:33:38
こんにちは。
病院巡りは疲れましたが 東京の景色に嬉しくなりましたよ。
また 北海道から東京に遊びに来られると良いですね~

主人の目 腫れがひかないと手術できなくてがっかりです。
まだ 時間がかかりそうなのでゆっくり待つのが一番みたいで いっぱい優しくして待つしかないですね(笑)

パズル 可愛いでしょ・・・
安価で喜んでくれたので私も嬉しくて・・・(笑)
旭ちゃんも早く遊べるようになると良いですね~(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-09-10 17:36:50
こんにちは。
はい!忙しかったけど良い景色も見れたし 美味しいものも食べたし満足していますよ。
東京までのドライブは気持ち良いですよ。
道路が空いていれば・・・(笑)
「特急」に乗ればすぐなんですけどね~
「コロナ」が終わったら ゆっくり私も散策したいですよ。

東京土産 喜んでくれてよかったですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事