昨日、おおがまぐちを追加しましたのでYS店の検索結果を調べてみました。
昨日の追加分はすべて「おおがま口4***」としました。
追加分はすべて500番目から600番目に集中。
100番以内はなし、200番以内は127:こがま唐草、133手提げ唐草、166ちゅうがま浴衣桜のみです。
在庫の無いものは下位になることもわかり、
一旦下位になっても在庫を入れると戻ることもわかりました。
品番ごとの販売率が関係していることは確かです。
唐草柄のように繰り返し入れる商品は上位となるようです。
では、新商品を入れた場合にどうなるかが知りたかったのですが、
500番目から600番目に集中ですので、
新商品には検索結果は冷たいようです。
YSへよくアクセスするユーザーいわゆる常連さんは新しい商品が見たいと思うのですが、
はじめてや時々アクセスするユーザーには売れている商品が前にくる方が良いのも判ります。
この結果はどうなのでしょうか?
当店のように一品番一個のみというようなオンリーワン取り扱い店には、
認知度アップを考えてのモール出店はあまり有効ではないことが判ってきました。
昨日の追加分はすべて「おおがま口4***」としました。
追加分はすべて500番目から600番目に集中。
100番以内はなし、200番以内は127:こがま唐草、133手提げ唐草、166ちゅうがま浴衣桜のみです。
在庫の無いものは下位になることもわかり、
一旦下位になっても在庫を入れると戻ることもわかりました。
品番ごとの販売率が関係していることは確かです。
唐草柄のように繰り返し入れる商品は上位となるようです。
では、新商品を入れた場合にどうなるかが知りたかったのですが、
500番目から600番目に集中ですので、
新商品には検索結果は冷たいようです。
YSへよくアクセスするユーザーいわゆる常連さんは新しい商品が見たいと思うのですが、
はじめてや時々アクセスするユーザーには売れている商品が前にくる方が良いのも判ります。
この結果はどうなのでしょうか?
当店のように一品番一個のみというようなオンリーワン取り扱い店には、
認知度アップを考えてのモール出店はあまり有効ではないことが判ってきました。