がまぐち工房舞々奮闘記

舞々の商品企画、生地やパーツ探し、たまには気分転換に京都をぶらり!

熱気球琵琶湖横断レース

2009年11月28日 | 京都、滋賀およびその周辺地域ぶらり
熱気球琵琶湖横断レースの見物に近江白浜へ行ってきました。
沢山の見物人も来ていました。
気持ちよさそうに浮かんだ気球です。
天候によっては中止もあるということでしたが、
全ての気球が飛び立って行きました。

スタートからの様子を画像でダイジェストにしました。



こんなに近くで見るのは初めてです。





浮かび上がるとあっという間に飛んで行ってしまいます。













気球の数は全部で35機で対岸の能登川までのフライトだそうです。
スタートから最後の気球が飛立つまで約1時間。
次々に飛立って行く気球は見応えがあります。
青空に浮かぶ気球を撮りたかったのですが、
時々の小雨模様で少し残念でした。
上空は結構寒いのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像をいただけませんか? (しゃ~べる・たいがー)
2009-12-20 14:53:18
初めてカキコミします。この大会に出場して飛んでいた、しゃ~べる・たいがーです。
突然で誠に申し訳ございませんが、野暮さんのこの琵琶湖横断時の画像をいただけませんでしょうか?
本来ならば、私が画像を撮っているのですが、上空からですと、私達の気球の画像は勿論撮れませんので、私達の気球の画像がありません。気球の柄は赤、橙、黄、白の暖色系です。
ご返答お待ちしております。
返信する
ご連絡が遅くなりました (BUBU)
2009-12-24 12:29:28
コメントありがとうございます。
コメントの入っていることに気づかず、ご連絡が遅くなりました。
「赤、橙、黄、白」の気球の画像を探してみます。
この中には無いですよね。
HPのアドレスへメールを入れて頂けばお送りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。