露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

DAISUKIvvEVERYDAY 5-13

2007-05-13 14:34:48 | スピリチュアル

つい最近、指輪をインターネットで買った。パワーストーンの指輪で、何種類かある中で、私のところに届くまで、どんなデザインで、何の石が使われている物なのかはわからないという、ちょっとドキドキな指輪である。もちろん、信頼できるサイトさんでの買い物だ。

実際、届いてきた物を見た瞬間、「そうきたかっっ!!」と驚いた。実物は届くまで見ていないのに、やってきたのは「ガーネット」の指輪。ずーっと気になっていた石で、いつもなぜか買おうと思うのに買えない石だったから。

こうやって、ほとんど運、見たいな形で私の手元にやってくるなんて、やっぱり私は心の奥で必要としていた石だったんだと、今になって気づかされた形だ。

なんとなく、手にとる石は薄い青、緑、自然と惹かれてしまう水晶・・・が多くて、どうしても赤は買えなかった。赤は情熱・強い意志に働きかける色。まぁ、私には必要ないといえばそうである。ここを読んでくださってる方ならなんとなくわかると思うが、なんつっても超ミーハーで、ハンパない。好き度合いもハンパない。こう!!と決めたらわき目もくれずに突っ走る。こんな私のどこに情熱や強い意志を求める気持ちがあるって言うんだ!!

でも、いろいろと調べていくうちに、ガーネットは思ったよりも熱血な石ではないことがわかった。着々と努力を続けている人に、その努力を成功へと導いてくれる力があったり、豊かさを与えてくれる石だったり、愛を継続させて幸せをもたらしてくれたり、有名なとこで言えば昔の兵士が流血のお守りとしてガーネットをもっていたということだった。確かに情熱と強い意志に繋がりはするもの、私には足りない部分を補ってくれる力があるようだ。

やっぱり、この世の中に必要のない縁などなくて、必ず、私たちに何かをもたらせてくれる。

そして、これはちょっとおまけの話・・・。

この指輪のサイズが合うのは左の中指だったんだけど、つけていてもなぜかしっくりこない。無意識に、左の薬指にすることが多くなっていて、今では定位置がそこになっている。ガーネットが1月の守護石ということに気づいて、「そーか。ひなちゃんのことずっと好きです・・・って決めたんだ!!」なんて再確認することに。

えぇ。カテゴリに「ヒナちゃん」が入っているのはそう言う理由なんです。

イタイとおもった~??私はそういう人間ですよvv

しかも、指輪のガーネットの色が、赤紫なんですよ。意識的にそうしている部分はあるけど、私の周りには紫が集まりやすくなっている。紫のマフラーをしている人や、紫色の服の人。凄く見かけている。

気づけば世の中、不思議だらけなんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも最近、左の薬指の指輪しようかと想ってるさ。 (アイ~ン魂)
2007-05-13 23:21:06
うちも最近、左の薬指の指輪しようかと想ってるさ。
既婚者を演じるの(笑)
既婚の男性ってモテルらしいからね。
女性はどーだろね?
返信する
りょうさんのヒナちゃんへの想いが、ガーネットを... (おゆう)
2007-05-14 07:49:54
りょうさんのヒナちゃんへの想いが、ガーネットを引き寄せたのでは!?
全然イタイと思いません(*^ ^*)!!
つか、イタくてなんぼです!(笑)
私も またイタイタ記事書いちゃいました(^ ^;)エヘ
返信する

コメントを投稿