露に真珠、空に月

OCNからお引越し。2006から2014までのブログです。石屋さんもやってるよ♪

ドライブ日和

2014-07-31 23:41:21 | 日記・エッセイ・コラム

今日はちょいと支笏湖まで、ランチバイキングに行きました。

天気はうす曇、気温は高めで暑い日でしたが、ドライブにはいい日。

とはいえ、私は運転せず母&下妹の運転だったんですがね^^;(ペーパー歴10何年;;;)

写真は支笏湖からの眺めで、曇っている分グラデーションがきれいな山並みで、絵的にきれいな風景でした。

ここにきたの、下手したら10年以上前な気がするんですが、水のあるところはいいなー・・・と思いました。

ビュッフェ会場は窓越しに緑の木々が見えるさわやかなところで、ご飯もおいしく大満足のランチでしたvv

今回初めてタブレットのマップを使ったんですが、一日にらめっこしてやっと使い方がわかりました^^;

なので、母の運転で向かうときにはどの道を曲がるのかわからず、迷うこと2回ほど;;、ご迷惑をおかけしてしまった;;

でも、予約時間には間に合ったから良かったです。

帰りは父のお墓参りに行きました。

お墓では帰るときに、蝶がみんなの周りをくるっと1週していったようで、「父がありがとうって言ってるのかもね」なんて話してました。・・・ま、バケツを返しに行っていた私は見てないのですが;;

蝶は天使のサインとか、変容の象徴とか、あの世の使いとか言われているようですが、支笏湖にはたくさんの蝶が飛んでいて、家を出たときからずっと父も一緒にいたようですな。

下妹も父の形見の時計を持っていたし、行き先の支笏湖は父がよく釣りに行ってた所。楽しかったと言ってくれてるみたいでよかったです。

私たちもすっきりリフレッシュできて楽しかった。

いい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿