肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝炎友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2007.9.4より新規開始しました。

ソバルディ服用患者様向け情報 ネットで公開されていましたー

2015年05月31日 | C型肝炎ウイルスの治療

←大きくみたい方はこちら
服薬道八四次ってなかなか楽しい気持ちになれるグッズが作られています。いろんな知恵を出し合ったのがわかりますねえ。
患者向けページからのコピペです。是非ホームページもみてみてくださいね。
本物は薬を処方してもらったらもらえるようになりますので、ちょっとつないでこんな感じってのを作ってみました。


「服薬道八十四次」を ともに歩むために

https://www.sovaldi.jp/pt/support/fukuyakudo/hachijuyontsugi
ソバルディ・リバビリン併用療法(以下、ソバルディ治療と略します)は、C型肝炎ウイルスが増えるのを抑え、体の中からウイルスを排除することを目的にしています。その効果を得るためには、3ヵ月(12週間、84日)の間、毎日お薬を飲むことが何よりも大切です。
ですが、「3ヵ月間、毎日お薬を飲むなんて・・・」と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな患者様のために、3ヵ月間のソバルディ治療を旅路になぞらえた服薬サポートプログラム「服薬道八十四次」をご用意いたしました。このプログラムには、患者様に最後までお薬を飲み続けていただくための、3つのサポートがございます。

ぜひこのプログラムへご登録いただき、ご活用ください。このプログラムが患者様の治療の旅の「おとも」となれば幸いです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介させて下さい! (Yuketta)
2015-05-31 11:57:44
先生!昨日はお疲れ様でした。
このページすごく楽しいですね。
好奇心を抑えきれず、服薬道八十四次アプリをダウンロードしてしまいました。
まだハーボニーは入力できないようですが、お薬時間や通院日まで入力できるので、設定だけ補助してくれる人がいたら、高齢の方や、スマホが苦手な方にも助けになると思いました。(字も大きい!)
返信する
おおおおお (Kawanishi)
2015-05-31 12:35:27
Yukettaさん こんにちは
こういう楽しさっていいですよねえ。どんどん紹介して構いませんよー。いろんなことに使えそうですねえ。
返信する
名古屋の講演会・交流会 (りぼん)
2015-05-31 23:15:14
先生、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!

服薬道八十四次アプリ、病院関係者の方もいろいろ考えてくださっているんですね。
楽しく忘れず服薬できそうです♪
返信する
服薬道八四次! (akio)
2015-06-01 01:36:50
てるりん先生、こんばんは~♪
おぉ、ソバルティは「服薬道八四次巡り」ときましたか!
ギリアド社も日本人の心を捉えますね~!
ハーボニーは「肝国八八箇所巡り」かな~?
ではまた~♪
返信する
こちらこそ (Kawanishi)
2015-06-01 09:46:39
りぼんさん こんにちは
楽しく過ごして頂けてよかったです。こういうアプリはいいですよねえ。

akioさん こんにちは
MRさん方は日本人なので、他の製薬会社の経験を持った方々が集結してるからきっといいものつくってくれるはずですー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。