笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

ホウキ雲

2005年04月07日 | 
どこか遠くで 
耳を澄ましている人がいる

あらゆる場所で 
空を見上げている人がいる

夜空の下で 
口笛ふいてる僕たちは
言葉もないまま 
指でただ星座をなぞってる

寒がりやの夢 
冷たい君の手
あたためる魔法は 
1つの道を信じること

ホウキ雲の向こうに見つけた 一粒の星は
輝く星でも かすかな星でも 君だけの光

胸の雲の向こうに見えないままの道しるべ
さぁ この手をひらいて 今 何を信じますか?


眠れぬ夜に 
1人で泣いてる人がいる
朝を迎えた 
地球のどこかで 笑う人がいる

途方にくれてる・・・
迷い続けてる・・・
ふみだす魔法は 
明日の自分信じること

空を越えた向こうに探してたあの日の星は
どこに忘れたの? 
誰が見つけたの? 
君だけの光

胸の奥の暗闇 
まぶたを閉じて切り開く
さぁ 
扉よひらいて 
今 何が見えてますか?


ほんの少しの風が吹きました。
最後の魔法は 
弱い心も信じること

ホウキ雲の向こうに見つけた 一粒の星は
輝く星でも かすかな星でも 君だけの光

胸の雲の向こうに見えないままの道しるべ
さぁ この手をひらいて 
今 何を信じますか?


目をとじて・・・
目をあけて・・・
今 何が聞こえるの? 
何が見えてるの? 君だけの光

青い屋根に登って 
生まれた夜空見下ろした

叶わないことなんてない 
ひらくのは その君の手


さて、これは何の詩でしょう? 
「ホウキ雲」という歌です。
私の携帯の着信で~す。
思わず、口ずさんでしまうよね