笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

恐るべし井戸端会議

2005年06月18日 | ふと思ったこと・・・
先日、今度はもんたのクラスの集まりで、
もんすけのことをお話した。

まあ、いつもの反応でした。

でもね
そのあと、用事があって幼稚園の役員さんに、ちょっと電話したんだけど

もんすけの話になって、

「もんすけくん、掛け算九九、マスターしてるんだって~~!!?
 すっごいね!!」

「・・・うん。・・・・」

なんで、知ってるの~~??

ああ、もう、もんすけの話は噂になって広まっている。。。
恐るべし、お母さんたちの井戸端会議。。。
やっぱり、もんたのクラスのお母さんにも話しておいてよかった。
変に噂話だけ耳に入っても困るからね。

まあ、覚悟はしていたが。
でも、いい方向に広まってくれれば、噂話も大歓迎。

きっと
来年以降、幼稚園に、「うちの子自閉症なんです。。入園させてください!!」
といった電話が、急激に増えるだろうな。。。。。
よく、聞かれるの。
「○○幼稚園って、自閉症の子、受け入れるんだ~~!」って。

幼稚園側が、あたたかく迎えてくれるといいけどな。
自閉症の勉強会に参加してくれたくらいだから、今後に生かしてくれるかな。

ありがたや、ありがたや。。。