笑顔でいたいから~母のつぶやき~

いつも笑顔でいたいから~元気でわんぱくで、でも少々問題ありの子供たち。自分自身も子供たちもみんな笑顔でいたいから~

小さな幸せ

2005年04月19日 | 
  自分を大切に

自分を大切にする人は 人を大切にします

自分を粗末にする人は 人を粗末にします

自分を愛する人は 人を愛することができます

自分が嫌いな人は 人にグチばかりこぼします

自分を好きな人は 自分を伸ばします



小さな幸せ ほんとうの幸せ

この世の中には二つのタイプの人間がいます

その一つは
 大きな幸せの中にいながら
  その中の小さな不幸せのみを見つめて
   いつもブツブツいいながら
    不幸せに生きている人

もう一つは
 大きな不幸せの中にいながら
  その中の小さな幸せだけを見つめて
   いつも幸せに生きている人



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけのこ)
2005-04-20 13:45:37
以前から読ませていただいてます。私の夫には障害があります。夫の実家に帰ると家族(父母・兄弟)が夫のハンデを受け止めることの大切さを痛感します。息子さんへの理解の輪が両親から兄弟へ、親戚の方々へも広がることを願っています。私のところもそうなるといいな。
返信する
ありがとうございます。 (もん母)
2005-04-20 20:47:29
とっても嬉しいコメントどうもありがとうございます。

周りの家族・親族が受け止めてあげること、これが一番大事だと、私もいつも感じています。

簡単なようで難しいのかもしてません。

やはり障害のある子供を持つ友人に言われました。

お母さんに受け入れてもらえる、それだけで、子供は幸せなんだよ。と。母親だからこそ、受け入れられない人もいるみたいです。



ご主人は、たけのこさんに受け止めてもらえて、それだけで、とても幸せなのだと思います。

少しすつ、色んな人に理解してもらえると、いいですよね。





返信する