ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

十五夜お月様

2020年10月02日 | 日々の出来事

中秋の名月だと言うので

頑張ってお月様を撮って見たのにアップに日付が変わって~!

 

水汲みに行ったらひと足遅く先客の車がすーっと

給水樋(とい)の傍に止まりました。

 

仕方がないので少し離れたところに車を止めて

ダムの周りを10分ほどウオーキング

引き返していると先客の車がすれ違ったので水汲みは終わったようです。

 

ポリタンク4個と4リットルの焼酎ボトル6本に汲み終り

夕日が落ちないうちに急いで帰宅しました。

5時半頃

お月様が出ているかと思ったけどまだ見えなかったので

夕日を撮って6時20分に外に出てみました。

 

曇って見えないのかと思ったら

方向を少し間違えたようで・・・出ていました!!

 

ひとかたまりの雲が~あー雲にかくれるゥ~~!

手が震えて上手く撮れなかったけど~~!

 

”十五夜お月さん ご機嫌さん♪

婆やは お暇(いとま) とりました~♪

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラスに新入団2人あり! | トップ | 出石蕎麦 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事