ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

免許更新「高齢者講習」

2021年01月21日 | 日記・雑録

昨日は自動車運転免許更新の日でした。

前回は一日ですべて終えたのに

今日は認知症テストだけで約一時間で終わりました。

教習所にカフェレストランがあり

前回は入って軽い食事をとったがコロナが心配で入らなかった。

教習の生徒らしい若い人が次々と食事していたのを見ていて

ご飯も汁物も自分でよそってる(入れる)しゃもじやお玉を素手でつかむ

様子がとても気になりました。

 

テスト結果によって

警察署交通課の方から通知が来るそうで合格だと次の予約を取って

視力検査など測定検査があるそうですが

前回は一日で済ませたけれど高齢者免許更新者が多いからか

別の日に有るそうです。

 

大河ドラマ『麒麟が来る」に期待して

綺麗に改修したようですが・・・残念ながら~

ケーキは置いてなかったのでトースを注文

チーズたっぷりのトーストが美味しかった。

時間が早く終わったので

教習所の近辺を走って八上城跡登り口前のカフェレストランへ入りました。

誰もお客はいなかったがテーブルにはコロナ感染予防の

アクリルパテイションが取り付けられていました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物・忘れ物の人生なり! | トップ | プールは大丈夫~? »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事