ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

草抜きをしました。

2020年02月21日 | 日々の出来事

昨日に続き今日も暖かい一日でした

 

草抜きしていても背中に日差しを浴びて暖かく

気持ちよかったです。

芝桜がひと花ふた花咲いていました。

午前中2時間午後3時間の作業しても

まだまだ終わりません

庭でいちばん早く咲く(?)クロッカスも~

寒いときは庭作業したくないので放っていたら

もう~~

草ぼうぼうで・・・

何日かかるか解りませんがこれからが草との戦いです。

 

お昼の支度を~と思っていたら

夫が

「昼ごはん出来たよー~」と

 

得意のスパゲティを作ってくれて~~

デジカメする間もなく食べてしまいました。

 

完食のお皿を撮って見たけれど・・・

 

オキザリスの一種だと思いますが

あちこち増えて

今年は冬中咲いていました。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかい1日でした(^o^) | トップ | 雨の日の休養 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-02-22 13:16:32
これからの季節、こまめに草取りしなくてはなりませんね・・・ チョッとしんどいですが(*^^*)
もう芝ざくらが・・・温かいのですね!
返信する
Unknown (viva)
2020-02-22 17:44:59
あらら、旦那様の作ったスパゲッティ。

画像残す前に食べたの!(・へ・)

みたかったな~
料理教室まで行っての傑作品!

今度は必ず!
食べる前に撮って下さいね!

こっこっこの~~食いしん坊が~
返信する
2時間+3時間とは・・・ (azami)
2020-02-22 19:45:33
暖かい日差しがある日は、これからは草抜きをしなくちゃ~ってなりますね。
それにしても、2時間+3時間とは、凄く頑張りましたね~。
一度に頑張り過ぎると、膝や腰は大丈夫ですか?
我が家は最近、午前中だけの半日仕事になっています。

可愛いお花が次々に咲いているのですね。
こんなお花たちを見ながらの草抜き、疲れを癒してくれますね~。

お昼ご飯を作ってくれていると、凄く助かるし嬉しいですよね~。
ご主人様のお得意のスパゲッティ、見せて頂きたかったなぁ~。。。
私も写真を撮る前に食べちゃった!ってよくあることです。
返信する
草抜き (kei)
2020-02-22 20:30:53
午前中に時間、午後3時間!!
根気強いこと! いえ、むしろお疲れを心配してしまいます。
背中に陽を受けて、のんびり日向ぼっこがいいなあとは、怠け者丸出しですね。

私のところは、ないわけではありませんが、小さな草花が少なくて花木が多い庭です。
本堂のお花を立てるのに使えるからという考えを踏襲したままなのです。

お疲れは出てませんか~。お大事になさってくださいね。
返信する
のりさま (テイタイム)
2020-02-22 22:14:13
こんばんは~

コメントありがとうございます。
抜いた後からも小さい草が次から次へと伸びて~

3方に生える草を順番に抜いていくのも大変です。
なんか方法を考えないと・・・です。

返信する
ビバちゃん (テイタイム)
2020-02-22 22:18:02
空のお皿撮っていたんだけど
アップすればよかったね~~

本当だから・・・

今日も乾麺でお蕎麦作ってくれたのよ~
ブログは読まれてないと思うけどね~!

返信する
azamiさま (テイタイム)
2020-02-22 22:23:05

コメントありがとうございます。

あまりのおお草についつい・・・
日照時間が伸びましたね。

午後1時半から4時半過ぎまででもまだ明るかったです。
今日は腰は大丈夫ですが太ももが痛いです。



返信する
keiさま (テイタイム)
2020-02-22 22:30:16
こんばんは~

コメントありがとうございます。

変形した土地への建築で大きな木を植えるスペースがなく
西日除けに垣根の木ぐらいで3方に草が生えるので
大変です。

草抜きは嫌ではないですが一年一年歳を重ねて~
この先どうしたものかと思案中です(苦笑)

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事