ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

道端の草抜きを~

2022年05月04日 | 日記・雑録

道端・・我が家側の草が延び延びになって

気になっていました。

今日夕方1時間かけてやっと抜き終りホッとしました。

上下画像とも数年前のものですが

いまは生垣の枝がすっかり枯れてしまって隙間が多くなりました。

家の横庭がよく見えるようになってしまって困ります。

作業している時

この度越して来られた高齢者ご夫婦(我が家よりはお若いが~)

奥様がワンちゃんの散歩で通りかかって声を掛けられた。

「今までマンション住まいだったので・・・この辺りの草取りするのですか?」と。

私が「町内のクリーン作戦がまもなくあります」

「自分の家の周りのゴミと草抜きをすることになりますが我が家は

範囲が広いし草が伸びすぎて気になっていたので~」と

お隣さんの範囲をお教えしました。

 

犬の鳴き声に気遣ったり・・・と 少しおじゃべりされてて

「腰が痛くて以前の所でも整形に通って居たけど良くならなくて

〇〇整形へ行ったのです」と言われて。

私が「あそこは健康保険なしで高いでしょう?私も覗いてみたけど・・・」

「十数万かかるけれど治ると言われて!!」(お金持ちなんだぁ!)

 

隣のお家は賃貸らしいけど「篠山が気にいって~!」と

言われていましたが

キャンピングカーもあって ご夫婦で優雅にキャンピング旅行を

楽しまれるようです。

 

私も車大好き人間・・もっと前に軽のキャンピングカーで

あちこちぶらり旅して見たかったなぁ~~。

 

今までも四国や北陸・・レンタカーで休暇村富士や北海道を走ったけど

まだ走り足りないがもう遠くへは行けないな~~!

夫はと言えば そんなことはお構いなしに「新車を買いなさい!」

と進めるのです。

自分は(主)家計を握ってないので呑気なことを言っています。

 

でも・・やっぱり今車のことがいちばん悩ましい問題です。

 

 

昨年も同じよな藤をアップしたけど~

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ去った昔を振り返り~ | トップ | ミミズ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事