ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

墓参り

2021年09月23日 | 日記・雑録

お彼岸の中日に行けなかったお墓参りを

今日一人で出掛けて来た。

 

雨がパラついてきたが大したこともなく

墓参のあとお寺周辺をぶらぶらと散策した。

見晴のよい広々としたこの墓地は

陰気な感じがなく

いつも西宮家族とお弁当もってピクニック気分で

お墓参りしていたが

今回は一人参りでした。

 

もう少し若ければこの道を登ってみたかったが

杖を持っていても山道は地に足がつかない感じておぼつかない。

諦めて車で本堂まで坂道を上った。

軽四では20キロがやっとの速度に驚いた。

そのかわり帰りはギヤーローでもブレーキが離せないほどスピード。

これ程急な坂道だったのかと改めて感じる。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日の祝い品 | トップ | 和田寺 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事