ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

「大腸内視鏡検査」を~!

2015年07月13日 | 7月出来事

蕎麦の花・・打ちたてのお蕎麦が食べたい!!

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

「大腸内視鏡検査ってとても苦しいんでしょうね!?」と、夫に聞きました。

「・・・・検査は女医師だった!」

え~カッコしの夫にはつらかっただろうと想像しました。

昨晩から下剤とお水をたっぷり飲んで、午後2:45分からの検査でした。

帰宅してお腹が空いているだろうに、すぐベッドに入って夜7時半まで眠ったまま。

夕べはほとんど眠れなかったのでしょうね!

最近では内視鏡でなくてCT検査で調べられるようになったそうですが

検査までは同じように食事抜きで下剤のお世話になるらしく、それが一番苦しいらしいです。

私も一度20年前の震災の年一泊ドックで大腸内視鏡検査を受けたことがありました。  

その時はキツ~いカンチョウしてとても苦しかったことを覚えています。 

大腸がん早期発見のためには、これも仕方がないでしょうね~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また大きな「デスカウント・... | トップ | 大型台風接近・・!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (佐和)
2015-07-15 09:59:53
ryoさん、今日も暑いですね。

ご主人、大腸の検査を受けられたのですね。
この検査は、お水を二リットルも飲んだりで大変なのでしょう?
ryoさんご夫婦は、定期的に検査を受けられているのでうね。
早期発見が一番だとは判っているけど検査を受ける気持ちにはならずです。

暑さはこれからなので、体調には気を付けて活動して下さいね。
返信する
佐和さん (ryo)
2015-07-16 00:16:30
2月の人間ドックで血便がみられて
かかりつけ医に再診と言われていたので
この度検査を受けたんです。

たぶん大丈夫だと思います。

今日も暑かったですね。
台風接近です。気を付けましょう~!
返信する

7月出来事」カテゴリの最新記事