ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

コスモス

2019年09月24日 | 初秋

台風17号もこの地は無事通り過ぎたが

 九州方面へ爪痕を

残して行ったようで無事通過を喜ぶことは出来ないです。

 

彼岸の中日も過ぎやっと涼しくなってきました。

真夏程の事はないがまだ時々30℃越えの日もあるようです。


今年は彼岸花は近くの畦道にまだ見かけないが

家の前にコスモスが沢山咲いています。


元は道路だったと言う入り組んだ空き地に

お隣さんがコスモスの種を蒔かれたのでしょうか~~!


早々と満開のコスモスを愛でることが出来ます。

色・形はありふれた物ばかりですが・・・


我が家の雑草除けに増えてくれてます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は梅酒で~♪ | トップ | 彼岸花が咲き始めて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2019-09-26 21:08:56
コスモスは子供の頃を思い出します。

そこら中にコスモスが咲いていました。
だからコスモスは好きです。

でも最近、少なくなったよう・・・

って、ほとんど花に目がいかないんですけどね😅
返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-09-26 23:53:27
コスモスは良い花だよね~~♡

なんていうか・・心が穏やかになる感じ!

花を眺める余裕がないということは
やっぱり心が病んでる??(ゴメン!)

ずっと若いころ心の病気だった時は
花が全く目に止まらなかった時期がありました。
勿論家の鉢物も枯れたままだし・・・

お化粧もする気にならなかったなぁ~~


返信する

初秋」カテゴリの最新記事