「交渉人 真下正義」の試写会を観てきました。
別に「踊る大捜査線」を観てた訳ではなく、ユースケのファンて訳でもありません。
ただ単にCMを見て「おもしろそう」と思ったので。
りょうはサスペンスとか好きです。
セブンとか、スピードとか、ハラハラドキドキもの大好きです。
りょうのツレが試写会に当たったんですが、
なんでも同じ日にもう1種類、試写会が当たった、と。
そんな当たるもんなんですかね?(汗)
そのツレはもう一つの方を観る、と。
それは「いとしのヒナゴン」。
。。。。
ええ、知ってますよ。
でも、「どっち選ぶか」て言ったら。。。(敢えて言いませんが)
なんでも「ヒナゴン」には主演者の「井川 遥」が来るから行くんだとか。
うーん、ミーハー。「庶民」とも言います。
でも、ありがとう!Mちゃん!
観たかったやつを、「タダ」で観れる!
Mちゃんに感謝しつつ、緑井 東宝へ。
「観たかった」と言いつつも、「所詮、邦画って。。。」と
邦画に偏見を持ってます。
やっぱ洋画に比べるとスケール、迫力も違うし、
ストーリーの構成も比べ物にならない、と思ってます。
(アニメとか、最近の恋愛物は別ですが)
日本のはドラマとかも一切、観ません。
なので半信半疑で観てみると。。。
「すんげーおもしろかった」です!
「なんだ、日本もやればできるんじゃん」て感じでした。
24(トウェンティフォー)みたいな感じ。
ディレクターの方が試写会に来てたんですが、
やっぱり「24を意識して作った」と。
2時間7分と日本もののサスペンスにしては長めだったようですが、
「緊張と緩和」が巧みに組み込まれていて飽きさせませんでした。
ストーリーもすごい凝ってたし。
試写会には監督も来てました。
このディレクターと監督の会話がすごい、おもしろかったです。
漫才みたいで。
ディレクターの製作秘話なんですが、
「踊る~ レインボーブリッジを封鎖せよ」のムービーは
ストーリーよりもタイトルを思いついたのが先だったとか。
自分のDVDの棚を見ていると、
「レッドオクトーバーを追え」が目に付いた、と。
「僕、『レッドオクトーバーを追え』が大好きなんですよ。
『レ』で始まる映画を作りたい、と思って。
で『レ』と言えば、『レインボーブリッジ』?
それで命令形のタイトルもかっこいいから、
『レインボーブリッジ』を。。。『封鎖せよ』。
できたじゃん!て」
そ、そんなんでいいのかよ。(汗)
でも、こういう人、大好きです。(笑)
過去の映画の名作も、そんなもんかもしれませんね。
「インスピレーション」。
クリエイターには大事な感覚です。
りょうも大事にしています。
あ、俺のは「思いつき」ですね。。。(汗)
「交渉人 真下正義」はホントにおすすめなので、
ぜひ観てみてください! (5月7日公開)
別に「踊る大捜査線」を観てた訳ではなく、ユースケのファンて訳でもありません。
ただ単にCMを見て「おもしろそう」と思ったので。
りょうはサスペンスとか好きです。
セブンとか、スピードとか、ハラハラドキドキもの大好きです。
りょうのツレが試写会に当たったんですが、
なんでも同じ日にもう1種類、試写会が当たった、と。
そんな当たるもんなんですかね?(汗)
そのツレはもう一つの方を観る、と。
それは「いとしのヒナゴン」。
。。。。
ええ、知ってますよ。
でも、「どっち選ぶか」て言ったら。。。(敢えて言いませんが)
なんでも「ヒナゴン」には主演者の「井川 遥」が来るから行くんだとか。
うーん、ミーハー。「庶民」とも言います。
でも、ありがとう!Mちゃん!
観たかったやつを、「タダ」で観れる!
Mちゃんに感謝しつつ、緑井 東宝へ。
「観たかった」と言いつつも、「所詮、邦画って。。。」と
邦画に偏見を持ってます。
やっぱ洋画に比べるとスケール、迫力も違うし、
ストーリーの構成も比べ物にならない、と思ってます。
(アニメとか、最近の恋愛物は別ですが)
日本のはドラマとかも一切、観ません。
なので半信半疑で観てみると。。。
「すんげーおもしろかった」です!
「なんだ、日本もやればできるんじゃん」て感じでした。
24(トウェンティフォー)みたいな感じ。
ディレクターの方が試写会に来てたんですが、
やっぱり「24を意識して作った」と。
2時間7分と日本もののサスペンスにしては長めだったようですが、
「緊張と緩和」が巧みに組み込まれていて飽きさせませんでした。
ストーリーもすごい凝ってたし。
試写会には監督も来てました。
このディレクターと監督の会話がすごい、おもしろかったです。
漫才みたいで。
ディレクターの製作秘話なんですが、
「踊る~ レインボーブリッジを封鎖せよ」のムービーは
ストーリーよりもタイトルを思いついたのが先だったとか。
自分のDVDの棚を見ていると、
「レッドオクトーバーを追え」が目に付いた、と。
「僕、『レッドオクトーバーを追え』が大好きなんですよ。
『レ』で始まる映画を作りたい、と思って。
で『レ』と言えば、『レインボーブリッジ』?
それで命令形のタイトルもかっこいいから、
『レインボーブリッジ』を。。。『封鎖せよ』。
できたじゃん!て」
そ、そんなんでいいのかよ。(汗)
でも、こういう人、大好きです。(笑)
過去の映画の名作も、そんなもんかもしれませんね。
「インスピレーション」。
クリエイターには大事な感覚です。
りょうも大事にしています。
あ、俺のは「思いつき」ですね。。。(汗)
「交渉人 真下正義」はホントにおすすめなので、
ぜひ観てみてください! (5月7日公開)
いいなぁ観に行けて~。
まぁ普通に観に行けばいいんですけどね。
邦画は映画館にまで行かなくてもって思ってたんですけど、去年「座頭市」を観てすごくよかったんで見直しました。
血がいっぱい出るのはヤだけど、最後のタップシーンとかかっこよくて鳥肌もんでした。
踊るシリーズはずっとファンってほどじゃないんですが好きで、真下正義は気になってたから観てみようと思います。
北野武 作品は「その男凶暴につき」を観て
「あ、もう観る事はないな」と思ったんですが。
賞取るだけあるんですね。
今度レンタルで観てみます!
「交渉人~」は、映像迫力あるから
映画館で見る方がおすすめですよ~。
ぜひ観てみてください。
そんな私も楽しめたのできっと楽しんで観れると思います!
公開後最初のレディースデイだった本日、真下正義にはたくさんのお客様が入っておられたようです。
踊るシリーズの人気の高さでしょうか?
JRの列車事故の後だけに心が痛む場面もありましたが、笑いも適度にありよかったです!
寺島進さんがいい味出してましたね(笑)
室井慎次はどうだろ?・・・
はい、それ 俺です(笑)
寺島進さん、良かったですよねぇ。(笑)
監督さんの話しによると、
大阪では人気だったらしいですよ。
「あぁいう警官のおっさん、おるおる」て感じで。(笑)
「容疑者 室井慎次」ですかー。
ディレクターさんの話しによると、
「交渉人とは全然違う雰囲気」らしいですよ。
「交渉人」が「ハラハラ」に対して、「ジーン」と来るものがある、と。
「泣ける」そうです。
ディレクターさんのお話し聞けてうらやましいの~。
ギバちゃんって昔かっこよかったんだよね。
シャープでさ。
今の中年くさいのが当時を知る私としてはどうもねぇ・・・て思ってたのよ。
でも室井さんの話は気になるので考えとこ。
寺島さんは北野映画にもよく出てる方みたいね。
ヘキサゴンに出てた時に意外とかわいらしい方だったのが印象的でした。
てゆーか、「しヴい」じゃないですか~。
いや、柳葉のファンじゃないですけどね。(汗)
へぇ~、普段は寺島さんは物静かなんですかね。
なんかでもそんなイメージかも。(笑)