CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

アドレナリン出したいマンです

2020-07-30 22:50:00 | スポーツ

アドレナリン
交感神経が興奮した状態
『闘争か逃走か』のホルモンと呼ばれる

敵から身を守る
あるいは獲物を捕食する必要に迫られる
といったストレスの
かかる状態の時に現れる
身体の反応……(めちゃくちゃwiki引用)



最近はずうーーっと
このアドレナリンを求めています


普段通りのシーズンなら
勝つか負けるか
逃げ切れるか捕まるか
食らいつけるか千切れちゃうか
ギリギリの勝負をしているのが
当たり前の様に週末やってきて
それが苦しくも
やっぱり楽しんでいました

でも長くこの状況が続くと
言い方は大袈裟になりますが
アドレナリンが出る様な
生きるか死ぬか!
みたいな状態を欲っする自分が居るんですよね
(雪山の超滑降ダウンヒルしたいとか
森の中をただただ走り回りたいとか
悶々と想像してアドレナリン出してる笑



この間のJPT開幕戦、群馬
YouTubeのLive配信を
かじりつきながら観てました

やっぱり観てて思います
苦しそうな選手の顔を見ると
くうぅぅ!楽しそう!って

ただそれだけ、それだけ
めちゃくちゃ思うんですよね

土砂降りの雨の過酷な条件でも
厳しい展開でも
(後で痒くなっちゃっても)
それがレース
バーチャルじゃなくリアル
リアルな必死な姿を見ていると
あぁ、生きてるなこいつら!😂
って思います笑

選手が出すアドレナリン
それが伝達する様に
観戦者も興奮していく
プレーヤーとファンが
一体になる感じ
やっぱりコレですよね
最高ですレースは!笑


シマノレーシングはその
来たる日の為に
ムンムンのアドレナリンを
爆発させる為に
着実にトレーニングを重ねています

週に数回あるチームトレーニング
直近のトレーニングでは
登坂でインターバルトレーニングを
行いました
スタッフ、監督も付いてくれるので
充実したトレーニングが出来ています





インターバルトレーニングの様子↑
Photo チームスタッフBJ
彼のInstagramアカウント)←レース外の写真をたまに載せています



レースには及ばないですが
仲間と一緒に競い合い
高め合うのはやっぱり楽しい

そして野寺監督はツールドフランス
トゥールマレー峠に居る
熱狂的ロードレースファン
さながらの走りで
僕らと並走し鼓舞してくれます
(めちゃくちゃ笑ってしまったのでそのセットは目標のパワーに届きませんでした☺️笑笑)




コロナ、またなーんか良くない方向に
向かっている様な気がしますが
状況に応じて最大限の努力をするだけです

みんなで頑張りましょーう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANNOWA様からサポートして頂... | トップ | ブルートレインを見せたい🚄💨💨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事