eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

古印最中

2007-06-03 21:42:07 | お取り寄せ
じ、事件が!
ダンが、あっ、興奮してキーボードもまともに打てない
ぐらい動揺した事件。

旦那が救急車で運ばれた。

深夜看病、翌日寝ずに病院へ。
過労?疲労?骨折の可能性あり?
まずは大事にいたらなくて一安心。

週末、動けない旦那の横で動きまくる私。

す、少し休憩。。
お義母様に頂いた栃木の古印最中でブレイクタイム。
    

大日様として親しまれている「鑁阿寺」の古印
    

美味しい☆
さすがグルメなお義母様のセレクト♪
独り占めしたかったが動けない旦那の唯一の楽しみ、食を奪ってはいけない・・

倒れた時は同様したが、食欲もあり元気な様子に一安心。

元気な時には気づかない健康のありがたさ。
いるのが当たり前の人がいなくなる恐怖。
人は一人で生きていけない脆くはかない物体。

多くを学び、多くを考えさせられた週末。
ふと立ち止まることの大切さをも学んだ週末なのでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyuma)
2007-06-03 22:06:23
旦那ちゃん、大丈夫なの~?!?!
かなりビックリしたよ…
まだ入院中なのかな…?
若いと思ってても、怖い病気は誰にでも襲い掛かるからね…。。
この機会にゆっくり体休めてお大事にね
返信する
大丈夫? (mirmiri)
2007-06-03 23:01:06
びっくりしちゃったわよー
旦那様大丈夫なの?心配しています。
体を大事にして、ゆっくり休養してくださいねってお伝えください。
eryu、旦那様に優しくしてあげてね
返信する
Unknown (hiromity)
2007-06-04 06:18:13
大丈夫ですか~!?
タイトルから、中身が想像できませんでした!
まだ、入院しているのでしょうか?
心配です。
食欲が出てきたということは、もう大丈夫なのでしょうか??
姉さんの愛情で癒してくださいね!!!
返信する
Unknown (happyuyu)
2007-06-04 06:32:14
ちょっと!大丈夫なの?
もう退院したの?
この前、健康の話してただけに、こんなことがあると改めて人の大切さって感じるよね。。
返信する
pipuchi (naniwa)
2007-06-04 10:57:17
大事に至らなくて本当によかったね

eryuの言うとおりだね
普段当たり前のように過ぎていく時間
それが変わったとき
人はその事実を受け止め
家族のありがたさ
愛する人の存在を改めて確認する

考えてみれば
なぜ世の中には不幸があるんだろ
生まれつき健康な人は 
病気の人の気持ちがわかるだろうか
平和で民主的な社会の人に
戦争や独裁のもとでの苦しさがわかるだろうか

人間には幸せを追う気持ちがある
でも幸せが理解を増やすのではない
自ら体験する不幸があるから
幸せをありがたく感ずる

昔 山中鹿之助という人が
”我に艱難辛苦を与えたまえ”
といった有名な話があるけど
できれば大事に至らないけど
自分を見つめなおす機会は大切だと思う

ちょうど竹に節がなければ
上に伸びていけないように




返信する
お大事にして下さい。 (194)
2007-06-04 19:33:02
こんばんは。
ご主人の具合はいかがですか?
季節の変わりめ、無理しないで下さいね
返信する
suyuma (eryu)
2007-06-05 22:01:07
あっ、なんか書き方が悪かったね。
看病といっても家での看病。
入院はしてないんだよね。
ただ、その日は全く眠れず、心配して心労で私が運転しながらひかれそうだったよ
しばらくは安静だね。
心配してくれてありがとう!
返信する
mirmiri (eryu)
2007-06-05 22:03:48
ご心配おかけしております。
さすがに病人の前では優しい、できる妻ここにあり♪状態でしたので。・・って普通自分で言わないですよね
早く直ってもらうためにも優しくいたわってあげたいと思います
お気遣いありがとうございます。
返信する
hiromity (eryu)
2007-06-05 22:06:24
hiromityありがとう
し、しかし入院はしていないのだよ。
ただ入院してもらってもいいぐらい、呼吸が苦しそうだし、ちょっと辛そうなかんじ。
でも食欲はあるのよね
なので元気元気。
しばらくは一緒にゆっくりすごそうかと・・って私にゆっくりはできそうにもないが
返信する
happyuyu (eryu)
2007-06-05 22:09:35
絶対昔より、会って健康の話をする機会が増えたと思う。でも本当は年齢なんて関係ないんだよね。突然襲ってくる病。そして孤独との戦い。そんなの味わいたくないからこそ、普段の生活を改めて見直すよいきっかけとなったように思えるよ。
一日一日を大切に生きないとね
返信する