eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

披露宴~帝国ホテルにて~

2008-04-01 22:11:55 | パーティー
日曜日は従兄弟の結婚式。
こちらにて。        
         
溢れんばかりの幸せを、感激する涙を、両親への感謝の気持ちを、思い出した神聖たる挙式。

一族が一堂に会することのできる喜び。
偉大なる祖父と祖母の孫であることを誇りに思い、
親族の一人として存在できることに感謝の敬意を表し
共にキリストに誓いを捧げた日。
  
人と人との出会いは「運・相性・タイミング」
でも時として、天上人からのシグナルがふって舞い降りる瞬間も。
世の中には、そんなサインがあるようにも思える。
よい縁を育み、感謝すること。
そして人との出会いには意味があること。

そんなことを気付かされた神聖たる一日なのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニキータ2号)
2008-04-01 23:32:08
こんばんは。お久しぶりです

従兄弟さんのご結婚おめでとうございます
かくいう私の従兄弟も来月結婚するんですっ
こういう事でもなければ、親族が一斉に
集まる機会って少なくなりました。
でも普段そんなに連絡を取り合っているわけでも
ないのにいざ集まればなんとも言えない一体感...
これが血ってもんなのかなと思う時です

この血縁に産まれ巡り合ったのも、もしかして
eryuさんの言う天上人のお決めになったこと
だったのかも?
な~んてふと思っちゃいましたよ
大事にしなくっちゃですねっ




返信する
pipuchi (naniwa)
2008-04-02 10:11:25
仏教用語に”縁起”という言葉があります
”あらゆる命はかかわりあっている
私は私だけでは存在せず
周りとのご縁で生かされている
生きている
そして因縁(原因と条件)
が調うことで結果がでます”

いくら原因をつくっても
縁がなければ
周囲の人やそのとき その場所の
条件がそろわなければ
願う結果は得られない
ということを意味するそうです

父や母 兄弟 祖父や祖母 ご先祖様
そして
夫と妻
結婚はまさに縁起そのもの

お二人に幸多かれと
桜満開の関西から応援メッセージ


”これは春から縁起がいいわいなー”






返信する
ご無沙汰♪ (ゆうこ)
2008-04-02 14:32:45
元気?
日曜、帝国Hで披露宴あったんだぁ~
偶然にも私も帝国Hの前を通りました・・・
通っただけ(^^;
けど随分近くにいたんだねぇ~

帝国ホテルといえば去年、友達の結婚式の2次会のビンゴでペア宿泊券が当たり、クリスマス家族で行ってきました~


ところでここに入ってるガルガンチュワのケーキ美味しいんだよねぇ。ショコラ系が特に絶品。
マカロンやチョコも最高だよね、
グルメなeryuだから御取寄せしてそうだね(^^)

そうそう私、5月3,4にいの実家泊まりで行くのよ。
もし野菜収穫希望ならどちらかに来てくれたらいるから~。
3日の夕方、茨城入りして4日の夕方には帰っちゃうと思う。

そんじゃーね。


返信する
Unknown (happyuyu)
2008-04-04 23:06:09
昨年の夏、先輩の披露宴が帝国だったの~。着付けの先生をしているから、和装だったんだ。
披露宴って、自分が結婚するわけではないけど、ワクワクしちゃうよね~。お嫁さんの笑顔を見てると、自分も幸せな気持ちになっちゃうし、改めあの頃の新鮮な気持ちを忘れてはいけないなって心に思う。
eryuの結婚パーティのoryuからの手紙、思い出すな~^^
ウェディング姿のeryu、普段のままのお笑いeryuだったよね^^
うちらのハネムーンとeryuたちの結婚式が同じモルディブだったこと、しかもホテルも一緒だったなんて、やっぱり縁があるよね~。
5周年パーティ、合同でやりますか!!
一緒にモルディブに行けたら最高だね^^

返信する
ニキータ2号さん (eryu)
2008-04-05 08:55:34
わお
お久し振りです!!
そうですよね、なかなか従兄弟同士が集まる機会ってないんですよね。うちも一斉に集まれたのはここ3,4年ぶりです。ビックリしたのが、私が結婚したことをしらなかった従兄弟もいたとか、いないとかさすがに連絡とらなさすぎですよね
血のつながりは大事にしたほうがいいですよね。これもまた大切な仲間、巡りあわせでつながった運命の仲間ですからね。
久々にお会いして熱い戦い?したいですね
返信する
naniwa (eryu)
2008-04-05 09:05:35
私が生まれた。新しい命が生まれた。
人間は一人の力で成り立ったわけではない。両親、またそのまた両親、とご先祖様の代まで遡り、自分という存在が成り立っている。巡り巡った血、巡り巡った縁、血縁。その関係はたまたまではなく、巡り巡って与えられた環境なのであろう。
ご先祖様を敬う心を大切に。
お墓参りもご先祖様に礼をいえる神聖たる場所。
お墓参りを怠ってはなりませんね。
返信する
ゆうこ (eryu)
2008-04-05 09:11:10
久し振り
元気?そうだよね
2次会のビンゴで帝国ホテルの宿泊券があたるなんてすごいね~って、かくいう私も、友人の二次会で3万円分のJTB旅行券をゲット!昔昔の若かりし頃に台湾いってきました!
ガルガンチュワのケーキは知らなかった。さっそくお取り寄せしちゃおうかな
5月3,4日は旅行にいっちゃうの~。とっても残念また連絡まってるね
返信する
happyuyu (eryu)
2008-04-05 09:17:06
なんだか二週連続の披露宴だったんだけど、参加しているだけでプラスパワーと幸せシャワーが自分に舞い降りてる感じがするんだよね。やっぱり笑顔って人に元気と幸せを与えてくれると思う。
何度も昔からいってるけど、happyuyuの笑顔っていいよね。(←毎度照れながらいってるんでしょ)楽しく嬉しくなっちゃうんだよね。
ところで、私の二次会の時の手紙タイム。泣いてない女性はいなかったよね。って冷静に見てるんでしょ
モルディブ一緒だったのってほんと不思議だよね。だって世界って何カ国あるわけ?すごいことだと思う。縁って育てていくものだとも思う。縁に甘やかされちゃ駄目だよね。だからこそ頻繁に連絡はとらないとね!
合同パーティー、次回飲みで決めましょ
返信する