eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

パーティー☆

2007-02-25 20:47:22 | パーティー
昨日はホームパーティー。
会社で仲良くしていただいてるセレブ方。
皆ステキな先輩達♪

一人は外車に乗ってゴルフが趣味の先輩。
一人はどこそこの社長の娘さんと知り合い、どこそこのセレブ奥様と知り合い。
交友関係の幅広い先輩。
一人は旦那さんがかの有名なクレッセントのシェフの奥様先輩。

す、すごい。
いつも仲良くしていただいている先輩方。
文字にするとますますすごい。

さてセレブ御用達のお口にあうかどうか。

さー、セッティング!
以前コンランショップにて購入したこの器。器?
       
       
チーズ、ドライトマト、ミクニのパンを♪
            

豚とじゃがいもの揚げ煮
            
           

定番クスクスサラダ
       
       
海老と筍の春巻き
オイルスプレーをかけオーブンで揚げ焼きに。
ヘルシーで皮がパリッパリの触感でgoo♪
          

他、定番ちまきに定番海老のピリ辛等。
       

女性同士のおしゃべりはワインのペースとともにハイペースに。
気づいたら日も暮れ、小鳥も巣に戻り、旦那もスヤスヤ床に・・・
そして気づいたら時間を気にすることさえ忘れ・・

セレブ先輩とこうしてパーティーできるなんて幸せ☆
いつも新しい情報の電波を流してくれる先輩方。
本当に楽しくステキな時間♪
あっという間に日が暮れるのも当たり前!
楽しい時間をありがとうございました。

先輩方から頂いたお土産の数々は次号でご紹介☆
          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました~♪ (ayy)
2007-02-25 23:59:31
昨日はおじゃましました☆
うわさに違わず素晴らしいお家・お料理でテンションUP!
楽しい時間を過ごせましたわ。
お料理やインテリアは色々参考にさせていただきます・・・。
ぜひまた我が家にもいらしてね。
ホラ、この前はお酔いになられて覚えてないでしょうから・・・(笑)。
ちなみに「シェフ」とはそのお店のtopの方を指します。
だんなはただの「料理人」ですわ。
返信する
Unknown (suyuma)
2007-02-26 10:39:55
wao~
これまた豪華なおもてなし料理の数々だね~
豚とじゃがいもの揚げ煮は新じゃがを丸ごと揚げてるのかな?
こんな美味しそうな手料理を前にしたらお酒も進んじゃうわよね~
テーブルコーディネートもシンプルで品があって素敵
eryuの周りはすごい人たちが集まるのね
返信する
pipuchi (naniwa)
2007-02-26 12:50:07
阿部伊都子さんの随筆集
”伊都子の食卓”
を読むと

手料理で人をもてなすには
人生の折節に出会った味を
一品一品
思いをこめて
大切に創り
お出しすることと


美しい器とお料理
そしてなによりも
お客様をおもてなしする
eryuの一生懸命な姿勢

本当にいつも
素晴らしいね




返信する
楽しかったです~ (194)
2007-02-26 21:01:40
土曜日は、本当に楽しくて、あっという間に時間が経ってしまった感じです

素敵なインテリアに、美味しいお食事にお酒。。。
ありがとうございました!
第二段は、今回参加できなかったNっちも一緒に
楽しみにしています~。
優しくて、素敵な旦那様にもよろしくお伝えくださいね
返信する
楽しかったです♪ (mirimiri)
2007-02-26 23:04:32
約束どおり、初コメントですー

土曜日はありがとう。本当に楽しかったです。
素敵なお部屋においしい手料理
お料理がおいしかったので、が進んでしまって、気がついたら外は真っ暗に・・・
旦那様には本当に申し訳なかったです。本当に優しくて素敵な旦那様ですよね。お二人の
ぶりを見に、またお邪魔しますね。
本当にありがとうございました。
返信する
ayy (eryu)
2007-02-27 22:07:42
その節は大分お世話になりました
帰る帰るといいながら人の家の玄関ですぐさまブーツを脱ぎ捨てる人もいないですよね・・
旦那様にもよろしくお伝えください。
そして、料理人とはいえ一流の料理人の奥様のお口にあったかどうかはいささか心配ですが
また是非遊びにいらしてくださいね
返信する
suyuma (eryu)
2007-02-27 22:11:06
新ジャガは丸ごとじっくり揚げるんだよ。ピチピチ跳ねてジャガイモが私を脅してたよ
テーブルコーディネイトは全部揃えたかったんだけど意図あって別々にしてみたんだ・・ってただ人数分揃えてないだけでしょって?・・
eryuの周りのすごい人達のなかには当然suyumaも入ってるわよ~
返信する
naniwa (eryu)
2007-02-27 22:14:27
人が喜んでいる姿。
人が笑っている姿。
そして、人が幸せそうな姿。
そんな姿をみれたとき、同じように自分も幸せを感じるよね
人をもてなす。
簡単なようでいてむずかしい。
けれど心をこめれば相手にもその気持ちは伝わる、っていつも信じてる。
だから一生懸命になれるんだよね
返信する
194さん (eryu)
2007-02-27 22:21:09
セレブでいつも美味しい情報に敏感な194さんのお口にあいましたかどうか気になるところではありますが
お土産もさすが194さんセレクト
食べるのがもったいないほどでした・・って生ハムは美味しすぎてあっという間に全部食べてしまいましたけどね
次回は散策ツアーも行きましょうね
返信する
mirimiri (eryu)
2007-02-27 22:26:23
キャーキャー、とうとうコメントをいただけましたありがとうございます。
ほんとにあっという間の9時間?でしたよね
何をしゃべってたのか、というくらい女性の話はきれることなく・・旦那も女性パワーを思い知ったことでしょう
次回はmirimiri家でしたっけ?ホホホホホ

近いし、またいつでも旦那様と遊びに来てくださいね
返信する