eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

海老進女の松笠揚

2008-01-20 18:32:04 | 料理
異常に寒い日が続くなか、風邪をひいたり、
小鳥も起きていない時間に出勤し、
一人自転車で転んだりしていませんか?
答え:してる。

マフラー、コート、帽子、耳あて。
防寒対策バッチリしないとね。

海老にも烏賊の帽子をかぶせてあげたよ。
海老進女の松笠揚 抹茶塩添え
        
たまに帽子の烏賊がずれるんだけどね。
春が近づいたら、海老進女から厚手の烏賊帽子をとって、スプリングコートであるワンタンの皮あたりで被って、揚げ焼きにするのもいいかもね。
夏になったら薄着対策に変えて、胡麻でもまぶして利休焼きあたりでいいんじゃないかな。
脱いだり着たり、皆大変なのよね。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuyu)
2008-01-20 22:19:14
いつもお上品なお料理してるよね~。
我が家ではありえないわ~。大食いさんがいるからね。
部署変わっても小鳥さんが起き出す前の出勤なの?
相変わらず早いね。
最近、寒すぎて全然自転車乗ってないよ。
毎朝ご苦労様!!
2月、やっと会えるね。超久しぶりでドキドキだわ。
仲良しなのに、久しぶりに会ってドキドキなんていうのも寂しいものがあるよね。
もっといっぱい会いたいよ~
返信する
Unknown (suyuma)
2008-01-20 23:50:49
happyuyuと同じく、我が家ではこんなお洒落なお料理出せませ~ん
抹茶塩なんて、それだけでおつまみになりそう
来月私もある意味ドキドキ
またお隣、宜しいかしら??
返信する
御美 (omi)
2008-01-21 12:14:45
毎日 サブ~~ 
でも 北極圏グリーンランドに住んでる人たちに言わせたら春に等しいのかな
エスキモーたちは零下40度の所で生活しているんだから
ここで 自転車は無理
会社までは毛皮の服を着て 犬ぞり でしょ
アザラシにぶつからないように気をつけて


返信する
pipuchi (naniwa)
2008-01-21 14:27:45
ほんと
ここだけの話あるよ

この週末 
風邪気味の中を

テニスをやって
アザラシ(?)にぶっつかって

左ふとももを肉離れ
あほや

これまでそんなことなかったあるよ
よる年波(eryu様のことではないあるよ)
に抗しきれず
年を忘れてしもうて
ついに初めての肉離れ
お風呂も片足上げて入って
まったくなさけないあるよ


食事も外にちらほらふる雪みて
さびしく食べるあるよ

eryu様のおいしそうなお料理
食べたいナー


返信する
Unknown (chika)
2008-01-23 19:24:21
兄貴、ご無沙汰しております!お元気そうで。相変わらずの美味そうな料理写真。たまには家のお野菜もお送りしませんとね私も最近被り物に凄くお世話になっております。一瞬の事なのに面倒と思いがちなのですが、それを乗り越えますと有り難さが身にしみる瞬間を迎えられますよね
とりあえず本日の雪にはかなりやられました。
兄貴も風邪引かないようにお願いいたします、また会合ひらかなくてはですな。すんません、自分の試験のせいで…。
返信する
happyuyu (eryu)
2008-01-23 21:52:32
ノンノーン
大食い選手権候補のoryuがこれでたりるわけがないよとうてい写真にとることのできない代物なんで他の写真はカット。
部署が変わろうと小鳥さんもドッキリ時間に出勤してるよ!ちなみに3フロア下の前と同じビルね。
って、次会うのっていつぶり?
ブリッコしておめかししていこうかしら。
気づいてもらえるかな~
返信する
suyuma (eryu)
2008-01-23 21:54:32
なに?
ドキドキしちゃってるの?
動機息切れには要注意だよ
ってアナタが隣に座らなければ大丈夫って?
返信する
omi (eryu)
2008-01-23 21:59:21
犬ぞりで通えそうなほど霜がおりてきているこの街に・・
南極生活してる人だったら炬燵抱えて移動しちゃうだろうね。走る炬燵。下にキャスターがついてついてるの・・って想像しただけでもかっこわるっ
季節ってその地域に住む人によって体感温度が違うからおもしろいね。
ちなみにうちの方に住んでると、都内に出た時に若干春めいた温かさを感じる・・ってそこまでじゃないか
返信する
naniwa (eryu)
2008-01-23 22:04:02
私も若い若いと思っていたのに、不覚にも自転車で転んだのがショックで年波の波が押し寄せてきていることを思い知らされました
でも、寒くて地面が少し凍ってる、真っ暗でみえない、カーブがきつい等、転ぶには最高の条件が揃っていたからね。これは誰でも転ぶ、とまたポジティブシンキング♪
なので、きっと他の人も同じ条件でテニスをやっていたらもっと早くに肉離れしてるかもしれない!とレッツ・ポジティブでいきましょう
返信する
chika (eryu)
2008-01-23 22:08:52
ちす。
元気?
野菜一杯食べてる?
試験もうすぐみたいだね頑張ってね。まずは風邪引かず、試験まで体調を整えておいてね終わったら、コラーゲン鍋がまってるから美肌美肌。彼女に(H美さん宅でお会いしたみたいだね)負けないよう、美肌命でがんばらないとね
返信する