るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2022.12.29年末年始休暇スタート!ダイヤモンド富士と夜叉神峠

2022-12-30 21:42:38 | その他の山

久しぶりに、山梨県富士川町高下からのダイヤモンド富士を見に行ってきました♪♦

*************

まず5時に起床し、準備して、6時に出発。

ご来光の時間が不明なので、7時過ぎには到着を目指して。

到着時

ヨッシー隊長を見つけたので、近くで一緒に撮影させていただく。

ですが・・・久しぶりすぎて・・・望遠レンズを持ってくることを忘れてました(-_-;)

ヨッシー隊長が同じレンズを持っていたので、200mm貸していただき撮影開始。

7:26ごろに富士山の山頂から朝日が昇ってくる。

割れるところは、もちろん撮影できなかったけど、ダイヤモンド♦富士🗻GET!

ヨッシー隊長は、3台のカメラをセットし、撮影に夢中。

珍しく、ご家族も誘ってきたとのことで、初めて奥様とお子様にごあいさつ。

あっという間のダイヤモンド💎タイでした。

******************

せっかく年末年始休暇に突入し、大掃除も順調なので、1か所寄ってみることにしました。

駐車場から1時間の夜叉神峠

**************

当日のYAMAPの記録はこちら

**************

登山口。登山届はYAMAPから提出済み。

雪が出てきたので・・・

チェーンスパイク装着!安心です!!

少ない感じですが、微妙に凍結していて、返って足が疲れるから早めの対応。

来年は、新しくなった北岳山荘に泊まりに行きたいぞ!

縦走も久々にいいなあ・・・妄想は自由・・・

あの奥に見えているのは何だ?塩見と・・・

*************

何組かは鳳凰に登っていきました。

冬山登山、テント泊って私には無理だなあ・・・寒そうだもの。

せめて大展望を眺めながら、コーヒータイムして妄想するくらいです(笑)

今年も安全登山ありがとうございました。

**************

この後は帰宅して、大掃除の家の外回りの窓ふきと庭掃除。

大晦日までに終わるかな?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.12.24甲府盆地越しの富... | トップ | 2022.12.30 登り納めは大展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事