るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2020.4.25休日♪

2020-04-25 21:26:04 | 日記

結局…本日はホームセンターでタイルを購入し、庭づくり。これでここは完成!

********

前週に、これでいいか?家にある石と花で完成したんですが…右のラインに、ムスカリともう一つ。

もとは…こんな感じだったんで、良いかな?!

*******

家にもお花がいろいろ出てきました🌸

宿根草の紫のお花やスノーポールも前年のが頑張ってくれてます♪

日陰エリアには、昨年買ったミヨシさんの黄色のオドリコソウ。かわいいよね。奥にはイカリソウ。

**********

あまりに運動不足なので、歩いて近所を散歩♪

梅が実を付け始めています。

まずは、近所さんの石垣にあるシダを…

なにかは違うけど…

真ん中が黒目。

茅が岳をバックに

カエデ?紅葉?のお花

なんだ?!

気になっていた、例の「堰」沿いを散歩♬

タチツボスミレ

 

やや大きなすみれ

 

ニョイさんか?

ウマノアシガタ

春のお花…名前が出てこない(笑)

ミツバツツジ

山つつじも咲きだした。

そして…今年初の山菜「タラの芽」…小さいけどGET!

帰って…天ぷらにしました♪ 今年初いただきました💛

ごちそうさまでした♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.4.24山梨県と我が家のGW... | トップ | 2020.5.2散歩♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2020-04-27 04:37:52
ミヨシのペレニアルガーデン、昔園芸に超はまっていた時期に訪れたことがあります。
山歩きをはじめてからは、草むしりもそこそこになりもう雑草だらけ・・・・
ずいぶん失敗して散財もしましたが、この騒ぎで今はまた庭にも目が向くようになりました。
はびこった雑草、自由気ままに広がる宿根草、どうしてくれよう(笑)
るたんさんも、お庭づくり頑張って~♪

散歩で見つけたかわいいお花はアケビでしょうかね?確か秋田の実家にもあったような気がします。
返信する
Unknown (るたん)
2020-04-27 20:48:21
はなはなさん、こんばんは!
チューリップ、やはり毎年やっていこうかな(;_;)
ミヨシさんを知ってるとは、さすがだ‼️
食料の買い出しと一緒に少し買い出しでした。
秋に紫の実を付けるあけびです。(^o^)
春の花の名前が、一年ぶりで出て来ません(ToT)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事