るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2020.9.13山梨百名山『横尾山』

2020-09-21 22:53:03 | 山梨百名山

行き先に悩んで、天気も良くなくて、ということで地元の山にトレーニング&パトロールです!

なにか発見でもあればと思いましたが、なかったかな…。

************

当日のYAMAPの記録はこちら

************

残念ながら、本日の展望は、行きの途中からの瑞牆山かな。

とりあえず、トレーニングで、展望もないのでカヤトの原迄でよいかなと思ったけど、

せっかくなので山頂まで行ってきました。

こんな展望なし、霧雨交じりの中ですが、県外の方が5人くらい登ってきました。

 

お話には新鮮なものはなかったですが…

ハナイカリ

 

ナデシコ

 

ちょっとシダも見てみましたが…わかんないですね

 

 

 

前日に勉強したトリカブト。こちらも3つに分かれている感じがする。

 

 

なんか初見のようなお花

**********

長野との県境に位置する山梨百名山「横尾山」。

レンゲツツジとかスミレも多くて、発見もあるのですが、

今回は収穫なくて残念でしたが、また地元のお山、訪問したいです!

 

<追記>この9月19日ごろ、この山付近にキノコ採りに入った男性がクマに襲われたことがありました!

音のするものを持参し、クマとの遭遇が裂けられるよう準備してください!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9.12「鷲ヶ峰+八島ヶ原... | トップ | 2020.9.19日本百名山『車山』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事