るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023.6.25「コロボックルヒュッテ☕」+車山

2023-06-29 22:27:12 | 日本百名山

気の晴れない週末。

💛コロボックルヒュッテのビーフシチュー🍞で気分転換💛

**************

ついでの、

レンゲツツジ🌸

*********

当日のYAMAPの記録はこちら

*********

9時ごろにコロボックルヒュッテさんを覗くと、外までの行列。💦

ひと先ず、レンゲツツジを見に・・・

 

 

いつものポイント。

再度戻ってみると、行列がなくなっていた!

ならばと・・・

やっぱり、青空の下で、この眺めを味わいながらいただくビーフシチューは最高です♪

 

車山の山頂にも行きたいし、人気のお店ですから、

長居は遠慮して・・・

大展望だよね~

ねばりのぎらん

しろすみれ

はくさんふうろ

 

そういえば、車山は春に火事に見舞われましたよね。

新芽が結構出ていましたが、今年のこのエリアのレンゲツツジはつぼみが火事の影響を受けたのか、

お花がなかったです。

来年は復活できるといいなあ・・・がんばれ!

 

山頂にて

ショウジョウバカマ

展望台

やはりここも参拝して・・・

周回します♪

スヌーピーの岩はどれでしょう?!

本当は周回したいけど、地元の当番さんが迫っているため・・・ここで終わり。

 

 

かわいいね

ここからは、まっすぐ自宅へ。

白樺湖と蓼科山。

最後に寄ってみたひとつほくろさんは、もう実になっていた。

今年も確認できないのかなあ・・・

*********

6月は地元のいろんなことが重なってストレスマックス。

でも、ご近所さんのご協力をいただきリフレッシュもできました。

ちょっとした時間でも、こんな時間が必要な私だと思いました。

つくづく・・・心をこうして保っているなと実感する。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.6月のいろいろ | トップ | 2023.7.2 八ヶ岳 天女山から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2023-06-30 09:21:01
ありっ、東北遠征や帰省してちょっとPCから離れてる間に怒涛の更新してる・・・ (^。^)
週2のペースは凄いね~! わたしゃあもう歳なんでせいぜい月2が良い所です。
ビーフシチューもメロンパフェも美味そうだ・・・ ってか、食べるのがモチベかな?
ツクモグサ、今年もるたんさんの記事で楽しまさせて頂きました~ (^^)/
返信する
Unknown (るたん)
2023-06-30 23:00:19
GRIさん、コメントありがとうございます。
東北、羨ましく拝見してますよ。
こちら、まー仕事がなかなかでして、
心を保つための修行みたいなものです。
そろそろ、遠征したいが、休みが( ; ; )
いつもの花の山には行きたいと狙っています!
返信する

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事