るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

芸術の秋・河口湖オルゴールの森「サンドアート」

2018-09-13 00:45:35 | 旅行


この「サンドアート」が素晴らしい!!



先週末、河口湖畔にある「河口湖オルゴールの森美術館」が開館19周年のイベントで
山梨県民は入場無料ということでしたので、大好きなサンドアートのショーを見てきました。

この日の演目は「鶴の恩返し」。トップの画像は娘が助けてくれた男の家に来たシーン。

ピアノとヴァイオリンの生演奏に合わせて、昔話の鶴の恩返しが映し出されていくんです。
鶴を助ける場面、家に女性が訪れる場面、機を織る場面、男がこっそりその機を織る姿を覗いてしまった場面、
悲しむ娘、旅立っていく鶴。(2枚目ですね)・・・上手に砂い指先で描く絵がつながっていくんですよね・・・

ぜひ機会あればご覧ください!


大きなオルゴールの自動演奏のホールだったり、


素敵な音色の貴重なオルゴールの演奏が楽しめます。
この日は、オルゴールとオペラ歌手とのコラボも。



異国情緒も味わえる、プチ気分転換♪
この日は残念ながら富士山が見えませんでした。

入場料1500円はちょっとお高いから・・・こんな機会でないと入れません(笑)

ここの駐車場の一角に、アウトドアエッセイスト・モデルの木村東吉さんのショップ「5LAKES&MT/ファイブレイクス・アンド・エムティー」あるんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大・冒険でした(笑) | トップ | 安室ちゃん!ありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事