るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2022.5.11山梨百名山「雨乞岳」

2022-05-14 23:16:53 | 山梨百名山

この時期恒例の「雨乞岳」に行ってきました!

体力が落ちていないか?心配だったけど、どうにか行けそうでした!

****************

位置的には日向山の向かいにありますが、ひっそり静かな山です。

今回は水晶なぎはあきらめて、「ビレッジ白州」から。

なんかフェスっぽい音楽を聴きながら、激込みの駐車場でおどろきました。

まだまだスミレもあって

紫とピンクが混在

3から、登山道かな

 

エンレイソウ

ポイント。奥のこんもりを目指します。

日向山が下に見えます

 

日向山って結構危険ですよね

数組、5組くらいと会いましたかね?

メロンパン(抹茶)

ミヤマのスミレはまだつぼみでした(´;ω;`)

 

 

雨乞岳は日向山のすぐ対面に位置している、白い砂地のお山。

ここは新緑か紅葉の季節が歩くのはおすすめ!

今回のコースではないけど、水晶なぎも絶対おすすめです。

とにかく静かに歩けるのが良い。また秋に登りたい山です。

※地図上の水場には期待しないほうが良いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.5.5:地元散歩「吐竜の滝... | トップ | 2022.5.15日本百名山「瑞牆山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事