しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

リノベーション1日目)始まりました!

2014-11-18 16:43:31 | リノベーション2014
8月にリノベーションした家(モデルルーム)をみてしまってから 2か月半…
自分の家をリノベーションすることになるとは、今まで考えたことも
ありませんでした。そして、今日からリノベーション開始です 

早朝から洗濯やら荷物の最終整理やらゴミ捨てやらで…ばたばたしました。
飼っている鳥たちもリフォームの間は、別の場所に引っ越しが必要です。
日曜日から洗面所、お風呂、キッチン、トレイのものを箱や袋に詰めて
一つの部屋にまとめる作業をがんばりました 
片づけるとまるで引っ越すみたいになってしまいました 

今日はお風呂の解体の予定です。
リフォーム屋さんは、9時から来ます!
私は仕事のため不在で旦那が作業開始時、立ち合いました。
作業をしてくれる親方が、イケメンとゆー 

作業終了時間は18時とのことでしたが、17:30頃帰宅すると
すでに誰もいませんでした。玄関から部屋の中まで靴で入れるよう
敷物が一面にしてありました。

今日は、お風呂の解体だったので、浴室は
ユニットバスを外すとこんな感じになっていました。

出入り口のドアが外され、正面はこんな感じです。

天井部分の排気口や排水の管、配管などがむき出しです。
でも、さびとかカビは全くなく、これだけ見ると新築の工事現場のようです。

明日は、キッチンの解体とユニットバスの設置です。
どうなるのでしょう…期待と不安が…

最新の画像もっと見る