しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

とんそく 270円

2014-04-11 18:25:13 | おいしいものたち


お肉屋さんでみかけてどうやって食べるのかわからず
お店の方に聞いたら「そのままでいいのよー」と
教えていただき買ってみました 

温めたり煮込んだりして食べる方法もあるらしいのですが
酢味噌もついているし、そのまま食べました。
でも、かぶりつくのはちょっと大変そうだったので、
骨の部分に包丁を入れて手で裂いたら小さくさばけて
食べやすくなりました。

コラーゲン ってかんじです 
以外と脂っこくはなく、さっぱりと食べられました。
美容と健康のために時々食べるといいのかもしれません。 

最新の画像もっと見る