日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【とんかつ】かつれつ四谷たけだ@東京都新宿区四谷

2016-07-23 | グルメ
先日の赤坂迎賓館の訪問前に四谷でランチを…。
との流れで選んでいたのが四ツ谷駅前 しんみち通り入り口にある“かつれつ四谷たけだ”さん


開店が11時からなのですが開店前に既に行列が出来始めていました。
待合せが駅前に11時半だったので、我々が入店した頃にはちょうど一巡した頃だったので、待ち時間は殆どありませんでした。


本日のおすすめ どれもこれも美味しそう(^^)


初めてのお店は、大抵お店の一押しメニューをと決めていたので、早速看板メニューの“特選もちぶたロースカツ定食 1350円”を迷わず注文


「おすすめの食べ方は、お塩でどうぞ!」と、勧めて下さいました。(文字が欠けちゃっていますが「テキサス岩塩」だそうです。)

食べた感想 ★★★(うまっ!)
柔らかくてジューシーな歯ざわり。岩塩でいただくとお肉本来の風味が味わえます。まさに特選の美味しい豚肉を使用しているからこそ岩塩を勧められるんですね。ジューシーさの秘密は脂身が多いからだと思います。それが全く臭くなくジュワ~と感じるんだと思います。
久しぶりに美味しいとんかつを堪能しました。
ちょっと残念なのは、ご飯盛りがちょっと少ないです。男性だと物足りないかも。お替わりも出来ないので初めから大盛りを頼んだほうがいいかも知れません。

かつれつ四谷たけだ

【営業時間】[月~金]11:00~15:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
[土]11:00~15:00(L.O.)
【定休日】日曜日、祝日 (お盆休み、年末年始休みあり)

【マップ】










最新の画像もっと見る

コメントを投稿