夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2019散歩㊲…来季に向けて…

2019年11月17日 | 山歩き
11月17日(日)晴れ

今日は朝一の用事が終わった後と昼間の用事が終わった後の2回、隙間を縫って少しだけ山道を歩いてきました。
来季に向けて、とある花の花後を確認しておこうと思ったのですが…


朝の散歩です。
最初は急坂の舗装路を少し進むと、


ツワブキの路

綺麗ね~っと言いながら進んで…

こんなところで、とある花の花後を探しましたが…

見つからず( ;∀;)

ノコンギク


ヤマハッカ


キノコ


葉っぱ


などを見て、ツワブキの路を駐車地に戻りました。



昼の散歩では…

こんなところで、別の花の花後を探しましたが…


ヤマラッキョウ


ジンチョウゲ

匂いも葉っぱもそっくりでした。11月ですが…

ダンギク


葉っぱ




などを見ただけで、お昼の部でも目的のものは見つからず…

ガックリ!
落胆して帰ってきました。


目的のものは見つからず来季には繋がりませんでしたが、朝昼合わせて9千歩!

思っていた以上に歩数を稼げたので、好い一日だったと思うことにしました。
皆さん、いいお天気だったので綺麗な紅葉を楽しまれたことでしょうね~!(^^)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019散歩㊱…ダルマギク… | トップ | ひーさんぽ⑯…西渓公園の紅葉… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも・・・ (風来坊)
2019-11-18 13:48:12
こんにちは、へこさん。
早くも来年の準備に取りかかる姿勢に感服いたします。
私の方は、天気も良かったので、土日とも歩きました。
紅葉はまずまずでしたが、車谷の紅葉は陽射しが入る時間が限られており、なかなか良いコース設定が出来そうになく、23日24日は見送ることにしました。
すみませんが、お許し下さいませ。
車谷近辺の紅葉は、一応、ブログにアップしています。
ご参考までに。
返信する
Re:早くも・・・ (へこさん)
2019-11-18 20:21:10
風来坊さん、こんばんは。

>早くも来年の準備に取りかかる姿勢に感服いたします。
紅葉スポットに行ければよかったのですが、
都合がつかず他に選択肢がなかったというのが実情ですし、
探し物は見つけきれずに帰ってきたのですから、
感服されるほどのことではありませんよ~

土日ともに歩かれたのですか~
お天気と同じく絶好調のようですね。
陽射しが入る時間をしっかり押さえて行かないと、せっかくの紅葉が勿体ないですからね。
返信する

コメントを投稿