夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2019散歩㉛…タヌキマメなどを見てきました…

2019年09月15日 | 山野草

3連休の二日目、今日は都合で山歩きはお休みです。

 

9月15日(日)晴れ

 

空き時間を利用して、こんなところを探し物をしながら散歩してきました。

 

以下、今日のパチリです。

 

〇〇トンボ

 

△△トンボ

 

キセキレイ

 

秋の恵み

 

ヒシ

 

ヒヨドリバナ

 

イナカギク

 

ツルリンドウ

 

キツネノマゴ

 

ヤマホトトギス

 

ヒガンバナ

 

ツルボ

 

 

ツリフネソウ

 

キバナアキギリ

 

サイヨウシャジン

 

アキチョウジ

 

ヤマハッカ

 

タヌキマメ

 

今季初見です。

 

(#^.^#)

マラソンの東京オリンピック代表選考会「MGC」が終わりましたが、

中学生のころから応援している鈴木亜由子の内定は嬉しかったです。

 本番もしっかり応援したいと思います。

 

スタートから積極的な走りをした設楽悠太は残念な結果でしたが、

今季レースで日本新=3番目の代表を目指して頑張ってほしいものです。

 

最後にホークスは… 

 残念でした。  最後まであきらめずに応援します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西岳…アケボノシュスラン、ソ... | トップ | 国見山…シュスラン、ツユクサ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MGC (風来坊)
2019-09-17 09:12:28
へこさん、おはようございます。
MGC、九千部を歩きながら、聞いていました。
ラジオは女子の方の放送がメインでしたので、ずーっと聞いていましたが、知らない名前ばかりで…。
鈴木選手、中学の時から目を付けていたとは、すごい!
見る目があるんですね。

そういえば、クチベニタケが初めてとは意外でした・・・。
Re: MGC (へこさん)
2019-09-17 19:25:23
風来坊さん、こんばんは。
喘息になるまでは、都合で走れない時以外は雨でも雷が鳴らなければ毎日走っていました。
何が楽しかったのかと思いますが、…
自分自身が走るのはもちろん、マラソンや駅伝の番組があると必ず見ていました。好きでしたね~
(走れなくなった今も見ています。)

鈴木選手は都道府県対抗女子駅伝に中学生で2回出て、
2回とも区間賞をとっています。
可愛いので応援していました。

前田穂波選手は大阪薫英女学院で補欠だったそうで、その他大勢の選手だったようですが、
オリンピック代表ですからね。
前田選手のように、学生時代はその他大勢の選手だったのに、社会に出てから伸びる選手は結構いるようです。
高橋尚子や有森裕子などもそうですね。
設楽兄弟も社会人になる前までは、
啓太の方が悠太よりは上にいたけど今は立場が逆転しています。

鈴木亜由子のように、中学時代から社会人までず~っと
トップであり続ける方が少ないと思います。
それだけ頑張っているのだと思って応援しています。
やっぱり可愛いですからね~^^
Unknown (けいこたん)
2019-09-17 22:49:18
ひーちゃん、こんばんは。
タヌキマメさんは面白いお顔と思ってましたが、このタヌキマメさんは色が淡くて、美人さんですね(^^)
傘をひっくり返した中に、秋の恵みがいっぱい!
いいなあ(^^)
けいこたん、こんばんは。 (ひーちゃん)
2019-09-18 19:16:38
タヌキマメは愛嬌たっぷりで大好き!
秋の恵みも大好き!(^^)!この日は思わぬご褒美をもらったようで、必死に拾いましたよ。
栗ご飯にして頂きました。\(^o^)/

コメントを投稿