風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

久保惣記念美術館コンサートに行きました

2023-05-28 | ライヴ、コンサート
日曜日、少し時間が出来て
車🚙で20分の和泉市久保惣記念美術館のコンサートを聴きにいってきました。

入館料のみで聴けます。

私は、高齢者割り引きで480円。

13時半から配布される整理券を館内で待ちます。


80人限定で、ほぼ満席でした。

「シャンソンと朗読のコラボ」


ピアノの石田美智代さんは、以前「彩チャリティー」の時に北岡樹さんの演奏で出られ何度かご一緒しました。

私は、演奏と南京玉すだれで。

美術館コンサートは
コロナ禍以前は120名限定で、私たち「びばる~ん」も4度出演致しました。

たくさんの方が来てくださり補助椅子まで出してもらったり

コロナ禍の時には、半分の60席で聴いていただきました。

そんな思い出に浸りながら聴く、ピアノとシャンソンと朗読、90分に心地よく癒されて疲れが取れましたよ。

新館入ってところの池はモネに模してあるのかな。

今日は、急いでいたので見ずに帰りましたが、モネの「睡蓮」の絵が展示されています。

ちょっとムシムシしてきました。明日からは雨☔模様ですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明池散歩&動画が消えた | トップ | 幼稚園お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライヴ、コンサート」カテゴリの最新記事