風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

合歓の花&きんかん大福

2021-06-17 | スイーツ、パン
ブログへの訪問有り難うございます😃

同じ区の御池台にお住まいのOさん

緑道に合歓の花が咲いていたよ~と

写真を送ってきてくれました

この時期緑道には紫陽花が綺麗に咲いていますが

合歓の花が咲いているなんて❗







なんか夢のような花ですね😃

夜になると葉を閉じて眠ったようになることから
ねむの花…なんだとか

さて、本日のおやつは

近江・しろ平のきんかん大福





珈琲はパナマ・ハートマン農園の豆



毎月、お任せで珈琲豆を送ってもらっています

豆を挽くと、部屋中によい香りが広がります

美味し珈琲タイム☕です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・ヨーコ&山椒の実 | トップ | 天台宗牛滝山・大威徳寺&デラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ、パン」カテゴリの最新記事