風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

大阪城ホール「母に感謝のコンサート」

2022-05-08 | ライヴ、コンサート
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

今日は母の日。

昨日息子家族から届きました。


苺大福は、孫の手作り。上手に作れましたね❤️



第16回、母に感謝のコンサート。



14、15回は、コロナのために中止でしたが

16回目の今日、大阪城ホールへ行ってきました。

Iさんにチケット🎫とってもらい、第5回から毎年夫と3人で行っています。

大阪城ホール近くの水上バス乗場前でおむすび🍙食べて😋



会場へ



とにかくもう凄い人ですね❗

スタンド席でしたが、座り心地の良いシートでした。

オープニングは、秋川雅史さんと森山良子さんの「アヴェマリア」
感動して、さぶいぼ(トリハダ)が出ました。

🔹秋川雅史さん「千の風になって」「天城越え」
クラシック界の貴公子も、54歳⁉️

愛媛からご両親ご兄弟4人が来られていました。
ご両親、ファンクラブに入会されていて、良い席が取れたのだとか。



🔹高嶋ちさ子さん&8人のチェリスト「交響曲第9番」「リベルタンゴ」

お馴染みの毒舌と、チェリストとの演奏、素敵でした。



🔹由紀さおりさん、安田祥子さん「お母さんは春」「母の歌」

『姉は、傘を被る歳なんですよ』…80歳⁉️
まだまだお若いですね。



🔹黒柳徹子さんは、映像で出演で、観客からの手紙を読まれました。



シークレットゲスト❗
🔹天童よしみさん
「珍島物語」「花筏」
(シークレットなのでパンフレットに載っていません)

先日、コロッケさんとのコンサートでお聴きしたばかりでしたが、今日の歌声は更にパンチがありました。

🔹布施明さん「君は薔薇より美しい」「マイウェイ」

カッコいいし、声量も昔と変わりません。素晴らしかった。



🔹南こうせつさん「神田川」…高嶋ちさ子さんのヴァイオリンで。
「夜明けの風」

何回聴いてもいいね🎵
お喋りも楽しい。



🔹森山良子さん、朝ドラ安子の扮装で「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET」…トランペットのMITCHさん飛び入り。
「涙そうそう」
「風のまほろば」…平井真美子さん作曲、森山直太朗さん作詞。お二人はご結婚されるんだって💕

歌もお喋りも、とにかく素晴らしい🎵



全員で「母へ」

2年間、コロナで活動がままならなかった出演者の皆さん、溜めていたエネルギー、パッションが炸裂🎶

3時間の感動のコンサートでした💕



終演後の会場は、係の方の誘導で、スムースに退場出来ました。



余韻に浸りながら、3人で「白木屋」で打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺

又来年も行きましょう😃




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツギハギ荘「ぶん6こう⑥-1」 | トップ | 音楽仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライヴ、コンサート」カテゴリの最新記事