風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

写真展&おうちご飯8

2020-09-10 | 料理
9月10日、朝から降ったり止んだりのじめっとした天気です。

今日も、やる気の出ない朝です😅

★朝食は
青汁牛乳
ホットドッグ🌭
サラダ



一応の家事は済ませて

★昼食は
カレーうどん
朝たっぷりだったので
ほんの少し



この後、文化喫茶「ゆい」さんでの
カメラマンの上さんの写真展「瞬間」
Tさんと行きました







アイスコーヒーご馳走になりました

Tさんにスダチとパッションフルーツいただきました

パッションフルーツは赤くなるまでネットに入れて吊るしておくんだって😃



お米は、いつもは地元産の上神谷(にわだに)米を玄米で購入し
5キロづつ精米しているのですが
かなり前に無くなったので
高島屋で山形産「つや姫」を精米して購入しています😃
10月から又上神谷米の新米予約が始まります😃

★夕飯
豚肉味噌漬け焼き
キャベツと卵、カニかまの中華風炒め
キュウリ、ワカメの酢のもの
焼きナス
さつま揚げ
梅ジュースソーダ割り



お腹いっぱいです😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお疲れ&おうちご飯7 | トップ | 動楽亭&繁昌亭&おうちご飯9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふえ福)
2020-09-10 20:45:29
久し振りの再会、お喋りでしたね~♪
お誘い有難う!
上さんの写真展は、「瞬間」の魅力がいっぱい
どれもシャッターチャンスがお見事でしたね。

返信する
Unknown (るんば)
2020-09-10 21:56:51
ふえ福さん、久しぶりにお会いできて楽しかった
もっとお喋りしたかったなぁ。

上さんの写真展、素晴らしかったですね。
私たちもいろいろお世話になったよね。
良い思い出がいっぱいです♥
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事