風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

ちっちゃなサツマイモ

2022-10-22 | よもやま話
今日は半袖でも良いくらいのお天気でした。

稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

息子の家の庭に、じいじが作った砂場。

二人の孫はもう、最近は使わなくなり、そこにサツマイモを植えたんやって。

こんなちっちゃなサツマイモやけどね、早くじいじに見せたくて、引き抜いたんやて。



大学芋にしましたよ。
柔らかくて甘くて美味しかったね。



これ、鳴門金時ですよ。

可愛いバッタ見つけましたよ。



赤ちゃんバッタをおんぶしてますねぇ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻谷寄席&みさを寿司 | トップ | 和泉リサイクル環境公園のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事