風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

繁昌亭「文鹿遊馬東西競演」

2022-01-08 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
ブログへの訪問有り難うございます。

今朝も寒かった~😵

すぐに温まるファンヒーターなのに、部屋の温度は13℃から上がらない❗

昨日はバタバタと忙しく夜は繁昌亭へ、10時半に帰宅。

疲れて、歯磨き洗顔だけして寝てしまった😵💧

朝風呂を沸かしてどっぷり浸かったら、又眠たくなりましたよ😅

夫は、この寒空の中ゴルフ⛳🏌️に出かけました。

さて昨晩の繁昌亭「文鹿・遊馬 東西競演」







チケット完売⁉️のはずが、文鹿師匠手売りのチケット58枚がそのままに😱

でも、舞台上も客席も熱く盛り上がり、笑いと拍手が満ち溢れていましたよ❗

本日の番組

桂雪鹿(ゆきしか)さん「子ほめ」

桂文鹿(ぶんろく)さん「紙相撲風景」何度お聴きしても大爆笑。

三遊亭遊馬(ゆうば)さん…東京からのゲスト「大工調べ」

中入り

三遊亭遊馬さん「蛙茶番」

桂文鹿さん「立ち切れ線香」

受け付け桂恩狸(おんり)さん、三味線はやしや京子さん、鳴り物桂白鹿(はくしか)さん。


 
終演後の遊馬師匠


初めてお聴きしましたが
すっご~い❗
巧くて、爆笑😆
聞き惚れました☺️

又繁昌亭に来てほしい❗

トリの文鹿師匠、「立ち切れ線香」のお線香が消えると同時に、上方落語協会から去ります😢

噺の途中から涙😢が…

でも全国で大活躍。

繁昌亭でもゲスト出演で出られます。

良かった~☺️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の練習&落語会 | トップ | 孫たちの工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事