風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

「露の雅SHINOBU

2018-01-17 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
1月16日、「露の雅SHINOBU」落語会。
午前のボランティアを終えて、夕飯の準備を整え、Sさんの車で繫昌亭へ。
いつもは時間がなく慌ただしく、おうどんでササッと済ませるのですが
繫昌亭近くのイタリアンのお店「ボーのロッソ」でハンバーグステーキを。

この日は 昨年1月16日に亡くなられた、露の雅さんを偲ぶ会です。
 

都師匠の一番目のお弟子さん。

番組は、都師匠の挨拶から始まりました。
「鉄砲勇助」・・露の雅SHINOBU陽照(あきら)さん
「狸の賽」・・露の眞(まこと)さん
「時うどん」・・露の棗(なつめ)さん
「狼講釈」・・露の棗紫(むらさき)さん
中入
「雅を偲んで」・・ゲスト笑福亭右喬さんと、眞、紫、瑞さんたち
「あくびの稽古」・・露の瑞(みずほ)さん
「初天神」・・都師匠
雅さんの思い出話や映像でホロッと来たり、笑ったりの落語会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て支援 | トップ | ディサービスクオーレへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事