風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

2022-07-29 | 手帳で絵日記
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

坂角総本舖のお煎餅いただきました。

海老の旨味がギュッと詰まったパリパリのお煎餅。

つい食べ過ぎてしまう。



蝉の鳴き声で目が覚めます。




庭の木や、壁に脱け殻が。

今年は、例年より少ないかな?

さて、昨日の桂文鹿一門の「ぶんろくらぶチャンネル」公開収録。

管理人のTさんの合図で始まり、スタッフのFさんの合図で終了。

第3回目となれば、随分スムーズにいきます。


(写真撮影の時のみマスク外して)

お疲れ様でした。

先日、香合を割ったと書きましたが、香炉です。
やはり九谷焼でした。
 ↓







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物三昧 | トップ | 胃腸の調子&モスバーガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2022-07-29 22:50:11
こんばんは。
いつもイラストが愛らしくて気持ちが和みます^^
蝉の声で目が覚めるのですか。
わたしは鳥の声(いまはガビチョウ)で目が覚めます。こちらの都合で時間を設定できないので不便ですよね^^;
明け方はひぐらしも物悲しく鳴きますね…
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-29 22:53:59
こんばんは🌙🌃
海老の煎餅、
まんまですね😆🦐
美味しそう(*´∀`*)

…蝉。
うちの庭の木で
鳴きまくっています😆
落語の写真もステキです☺️
テル
返信する
Unknown (runba1031)
2022-07-29 23:14:42
桐花さん、コメントありがとうございます。
鳥の声で目覚めるの、良いですね。
我が家の狭い庭、なんでこんな所に?という場所にも空蝉を見つけます。去年のもあったり。
儚い命の脱け殻ですね。
返信する
Unknown (runba1031)
2022-07-29 23:17:14
@marusan_slate テルさん、蝉さんたち鳴きまくっていますか❗
一生懸命叫ばせてあげてね😃
お仕事お疲れ様です😌💓
返信する

コメントを投稿

手帳で絵日記」カテゴリの最新記事