ラン! ラン! ラン!

白馬のトレランクラブ Mt.on trail club(マウントオントレイルクラブ)の活動記録

一枚の写真

2016-05-25 | 第10回白馬東山トレイルCUP
白馬東山トレイルCUPに御参加してくださった皆さま、無事におかえりになられたでしょうか?
暑いコンディションの中、笑顔でゴール…本当にありがとうございました。

そんな中、気になった写真が一枚。

ゴールして泣いていた女の子。

たまたま近所の子だったので
「ゴールの時どうしたの?」と聞いたら…
「ちょっと悔しかった」だそうです。

子供の頃って、誰より速いとか誰より上手いとか…とかく他人と比較したくなるものですが
成長の度合いが各々違って身体能力の差がとても大きい場合があるので、
そんなに気にしなくていいと私は思います。

「もう嫌だ」と思われるのが心配事だったのですが
前向きな話が聞けたので、安心しました。

改めて見ると、いい写真です。










いよいよ

2016-05-21 | 第10回白馬東山トレイルCUP
今日もいい天気でした。

午前中は荷物を運び出し…
午後は残りのコースのチェック。




さぁ明日は大会本番です。
皆様、気をつけて白馬へ来てください。

アウトドアグッズ&ウェア、スポーツグッズ&ウェア等の使っていないものがあれば、
ぜひハクバ サンロク マーケットにご参加を!

あと2日

2016-05-20 | 第10回白馬東山トレイルCUP
バタバタしております。(毎回ですが…)

この暑さで草木の成長がもの凄く…急遽草刈り作業をする羽目に。

黄色の矢印看板が目立たないような所では、赤パイロンに矢印看板をつけたものを設置してきました。皆様よろしくお願いいたします。

手書きゼッケン完成。

発注していた手ぬぐい(若草色バージョン)が香川から納品。

賞品のお菓子も高知から納品されました。


大会当日は暑くなりそうです。
水分補給対策をしっかりとしてください。


みんなで設置

2016-05-19 | 第10回白馬東山トレイルCUP
前回に引き続き…
パタゴニアショップスタッフの皆様のご協力の元
矢印看板を設置してきました。
*普通3日程かかる作業を午前中で終了…ありがとうございます!

この黄色の看板は主にコースの分岐点や分かりにくい所に設置してあります。

また距離表示は2、4、6、8kmと表示してありますので、よろしくお願い致します。

日曜は晴れ予報。
よーしいい感じ!…と思っていたら、村内で熊出没のニュースが出てきました。
皆様、鈴、笛などの鳴り物の用意をお願い致します。



タイムスケジュール

2016-05-17 | 第10回白馬東山トレイルCUP
22日の大会当日は…

9:00/受付開始

9:45/開会式
*一般の部の開始時間まで、少しありますが、子供達を応援していただけたら…幸いです。
10:00/小学生の部 START
10:30/一般の部 START



閉会式は一般の部の最終ランナーがゴールしてから始めたいと思います。
大体12:30~13:00頃になるかと思います。






大会参加の皆様へ

2016-05-17 | 第10回白馬東山トレイルCUP
「第10回白馬東山トレイルCUP」大会参加の皆様へ

参加証メールを送信させていただきました。(ご入金まだの方は確認後、連絡させていただきます)
会場のMAPを添付したもの送った際、バケ文字になってしまった方が数名いるようです。
ご迷惑をおかけしました。


大会会場のMAP
こちらでもUPさせていただきますのでご確認お願いいたします。

またメールがまだ届いていない方、見えましたらご連絡お願い致します。


ブルーテープ

2016-05-14 | 第10回白馬東山トレイルCUP
いい天気(22日にとっていきたいくらい…)

大会コースに目印の青テープを設置してきました。


この大会は「きこりの道」というトレイルを使用します。
きこりの道には基本的にピンクの目印テープでマークしてあります。

大会用にブルーのテープがマークしてあります。

一定の距離でマークしてあるわけではありませんが、「頑張れ!」と言った意味も込めて設置しました。
分岐地点では杭と黄色看板で案内しますので、宜しくお願い致します。
こちらの写真は後日お知らせいたします。




エントリーしていただいた方々へ

2016-05-12 | 第10回白馬東山トレイルCUP
【一般の部にエントリーしていただいた方へ】
ある件で現在最終確認をしています。
それがクリアになれば明日にでも参加証メールが送れる予定です。
もうしばらくお待ちください。
【小学生の部にエントリーしていただいた方へ】
本日白馬村の小学校向けのエントリーが締め切りだったので、もうしばらくお待ちください。
 *      *      *      *
スポーツエントリーからリストが送られてきまして…
参加者のお名前を確認すると…
見覚えのある方々が数名…数十名。
ありがとうございます。(初めての方もありがとうございます)

手作り感、満載の大会ではありますが、白馬の新緑と白馬の里山のトレイルは最高なので、是非楽しんでください。
*新緑が徐々に上へあがってきました!

いつも大会当日はバタバタして、皆様とお話ができなくて残念…と毎回反省しているのですが、
今回はお話できれば…と思います。





延長

2016-05-03 | 第10回白馬東山トレイルCUP
昨日、スポーツエントリーでの応募は終了しました。
エントリーしていただいた皆さま…ありがとうございます。

来週中にはリストがMt.onに届いて、皆さまに参加通知メールを送らさせていただきますので、よろしくお願い致します。

さて…
エントリーをしわすれてしまった方々、迷っていた方々
エントリーを延長させていただきます。
ぜひこの機会にエントリーを! お待ちしております。

応募方法はMt.onのHPを参照していただきますようお願い致します。こちら



本日〆切

2016-05-02 | 第10回白馬東山トレイルCUP
本日でスポーツエントリーでの応募は締め切りとなります。

昨日のブログで大会コースのトレイルを計測してきたと報告しましたが
コースチェックも兼ねながらでしたので今回もほぼ歩き…でした。
タイムは2時間15分ほど。

トレイル未経験の方、自信のない方…確かに登り坂はきついです。ただし、そこは「ウォーキングして」と割り切っていただき、フラットな部分と下坂をランして行けば
2時間でゴールは…大丈夫でしょう。

エントリーお待ちしております。