ラン! ラン! ラン!

白馬のトレランクラブ Mt.on trail club(マウントオントレイルクラブ)の活動記録

第2回白馬きこりの道トレイルランニングCUPに参加される方へ ~その2~

2012-05-30 | 白馬きこりの道 トレイルランニングCUP
コースMAP完成しました。
コチラ

全長14.5km
高度上昇値656m(累積標高)
獲得標高329m(出発地点と最高標高地点の差)
7km付近でエイドが設置しています。
ドリンクのみのエイドなのでよろしくお願いします。

コメント

第2回白馬きこりの道トレイルランニングCUPに参加される方へ その1

2012-05-28 | 白馬きこりの道 トレイルランニングCUP
本日参加証を郵送しました。

それからスポーツエントリーでは締め切りましたが
是非参加したいという方
こちらまでご連絡を。
大会事務局 ウイング21内
電話080-6799-9639  
メール info@hakubasogo-sc.com
コメント

6月3日に作業をするのだ

2012-05-28 | Mt.on trail club 活動メモ
6月3日にきこりの道で作業を行ないます。

主にきこりの道の杭を立てる作業です。
参加希望の方は是非!

集合時間 9時

集合場所 グリーンスポーツの森 駐車場

グリーンスポーツの森 横にガソリンスタンドがあります。
そのスタンドの向かいの駐車場です。

作業しやすい格好でお願いします。

お問い合わせは
mt.on.tc@gmail.com までお願いします。
コメント

第2回白馬きこりの道トレイルランニングjr.cup開催なのだ!

2012-05-27 | 白馬きこりの道 トレイルランニングjr.cup
今年も快晴でした。
今回のコースはUP DOWNの続く本格的なトレランコース。

スタートからゴールまで走り続けるのがトレランではない。苦しくなったら歩いてOK!
その話をした瞬間、子供達の緊張した顔が笑顔に変わったのが、すごく印象的でした。
自分で考えて、自分で判断して、頑張ってゴールしよう!と伝えました。
合い言葉は「笑顔でゴールしよう!」






一生懸命走ってくれました。
どうだった?聞くと
きつかった、疲れた・・・などなど。
でも真剣に走ってゴールした顔はとてもいい顔。

もっといい顔していたのは木登りをしていた時。
走って遊んで、里山の存在知ってもらって、何かを感じてくれたらいいなぁと思います。

それは何でもいいです。

将来、この里山に愛着をもってくれたら、今日の一日は大成功だったと言えるでしょう。

今度は秋にきこりの道で会いましょう!
コメント (2)

いよいよ明日なのだ!

2012-05-26 | 白馬きこりの道 トレイルランニングjr.cup
明日はjr.cup

コンディションは良好。

きこりの道で会いましょう!
コメント

サンゴーCUPのあとは・・・

2012-05-26 | Mt.on trail club 活動メモ
白馬五竜スキー場のゴミ拾いを行ないました。

今年で3年目
ちょっとずつではありますが参加者が増えています。
今回は千葉県から参加してくださった方がみえました。
感謝です!


Tさん、遠いところからありがとうございました。
今度はゲレンデで会いましょう!
コメント

2012 サンゴーCUP 開幕なのだ!

2012-05-26 | サンゴーCUP
開幕しました。サンゴーCUP!
深緑が美しい!

コースは明日開催するjr.cupと同じ夢農場周回コース。距離4km

UP DOWNが続く面白いコースだったと自画自賛。

1位urakov TKC
21:26 3ポイント

2位nabe azuma
22:21 2ポイント

3位生涯スポーツなブログ hiroshi 
24:17 1ポイント


ご参加お待ちしております。

urakov 16:24 生涯スポーツなブログ16:42

この二人・・・とんでもなく速かった。
明日のたかやしろトレラン 頑張ってください。
コメント

いよいよ明日開幕なのだ!

2012-05-25 | サンゴーCUP
明日2012サンゴーCUP開幕です!
サンサンパーク白馬 8時30分集合
会場は夢農場
予定距離5km弱

11:00より白馬五竜スキー場でゴミ拾いを行ないます。

いよいよグリーンシーズンの開幕です。
コメント

夢農場までの案内なのだ!

2012-05-25 | 白馬きこりの道 トレイルランニングjr.cup
白馬きこりの道トレイルランニングjr.cupの開催が明後日となりました。
改めてエントリーしていただいた方、ありがとうございます。

白馬村以外からエントリーされている方もみえるので、今日は大会会場である夢農場までの案内をさせていただきます。
まずサンサンパーク白馬を目指してください。地図はコチラ

次にサンサンパーク白馬の手前(北アルプス側)に交差点があります。

その交差点を北東へ(旅館わかた館の看板を正面に見て左折)
あとはセンターラインのある道をひたすら登ります。

交差点から1.9kmほど走ると左に脇道があります。
そちらへ(当日は看板立てます)入ってください。

あとは案内看板(当日設置)に従って走ってください。
ここから道が細くなるのでご注意を。
GPSで計測してみました→コチラ

事故のないよう安全運転で来てください。
コメント

Mt.onのエースとRUNなのだ!

2012-05-24 | Mt.on trail club 活動メモ
夕方、ナベ君ときこりの道をRUN
距離6.12km
いやぁ~速い人と走ると引っ張られて、いつもより走れますね。
さすがMt.onのエース!


ご報告
5月22日を以てNPO法人Mt.on trail clubとなりました。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
感謝です。
ようやくスタートラインに立てた感じです。
さぁ走りますよ!楽しく!

azuma
コメント

今一度スケジュールをまとめたのだ

2012-05-23 | Mt.on trail club 活動メモ
深緑が美しい季節になってきました。

今一度、5月6月のスケジュールをまとめてみました。

5月26日 
サンゴーCUP 第1戦 
8時30分 サンサンパーク集合

白馬五竜スキー場とおみゲレンデ(サンゴーCUP 第4戦会場予定)ゴミ拾い 
11時00分 エスカルプラザ正面入口ゲレンデ側集合

5月27日
白馬きこりの道トレイルランニングjr.cup 開催
8時30分 旧夢農場 受付開始

6月3日
きこりの道メンテナンス 
詳細未定

6月10日
白馬きこりの道トレイルランニングCUP
8時00分 グリーンスポーツの森 受付開始

本日きこりの道14kmRUN

azuma
     
コメント

山仕事創造舎さんのサポートがあってこそ・・・なのだ!

2012-05-21 | 白馬きこりの道 トレイルランニングjr.cup
本日でエントリー締め切りです。
エントリーしてくださった方々、ありがとうございます。
5月27日のjr.cup、今のところ天気はなんとか良さそうなのでひと安心。

さて・・・jr.cupのお楽しみは走った後の「木登り」と「ブランコ」などなんですが(お弁当を忘れずに)
これは元パトロールの北ムーチョのアイディア。

そしてそのサポートをしてくれるのは「山仕事創造舎」のみなさん。
彼らのおかげで、jr.cupの魅力が数倍UPします。感謝です。

今回もよろしくお願いします。山仕事創造舎の北ムーチョさん。


azuma
コメント

明日締め切りなのだ!

2012-05-20 | 白馬きこりの道 トレイルランニングCUP
6月10日開催の第2回白馬きこりの道トレイルランニングCUP、明日いよいよ締め切りです。
今時期の白馬が一番お薦め。是非、白馬でトレランしませんか?
エントリーはコチラ

本日、締め切りだったJr.cupは何名のエントリーがあったのでしょうか?
明日、連絡があるので楽しみです。

みなさん、きこりの道で会いましょう!

コメント

UTMF報告!kokete

2012-05-19 | 各地での大会メモ
行って来ました記念すべき第一回UTMF!
微妙な言い回しで直ぐにお気づきになったかと思いますが…
この記念すべき一回目、ただゴールまでたどり着きたかった。
順位とか関係なく。そんなことを思いながらひたすら歩き走りまた歩き。重要なチェックポイントA4迄16km、トータル52km、残された時間4時間。エイドももう片付け始めていて、味噌汁のカップもない状態。最後尾のゼッケンを付けたランナーがスタンバっていた。
ギリギリでA3を夜中の0時に出発。相方Nobuは一時間半前に出発。2時過ぎた頃には長い稜線上のコースにいました。標高1500の稜線を抜ける西風はまだとても冷たく、容赦なく体から体温を奪っていくのがわかりました。防寒着を運動量に合わせ一枚二枚と羽織っていきました。
眠気と寒さのピークを越えた頃には、東の空が赤く染まり始めてました。
時間はギリギリ、やっと長い下りに入った。
その頃から横っ腹が痛くなり始めた。空腹からかと思い何か食べようとしたが吐き気で食べれず、そのまま下って行きましが、最後には痛みと吐き気で動けず、ちょと休もうと横になり、そして僕のUTMFは朝焼けで赤く染まった富士山をバックに幕を閉じていった。
と、まーながったらしく言い訳を書いてしまいましたが、ただただ練習不足でした。地道に毎朝会社までの15KMの道のりはを、ママチャリで前傾姿勢で立ちこぎもせず重いギアにしトレーニングしていた相方のNOBUはまだレースを楽しんでいる。辛いだろうけど。 と、改めて地道な練習の積み重ねと、レース挑む愚直な気持だったり姿勢がレースを楽しむためには重要なんだなと思いました。 そして今日からこの気持と今回食べきれなかった2万キロカロリーのジェルやチョコレート飴玉達と、次回の大会、たぶんリベンジハセツネ、を威風堂々と完走できるよう練習していきます‼

ノブ頑張れ!As9 6:37通過http://update.runnet.jp/2012ultrafuji/numberfile/509.html
コースマップhttp://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/map/
ps しかし、長時間の大会で甘いジェルと飴玉でエネルギーを取り続けるの辛い。なんか煮こごりみたいな美味しいジェルないかなー。
コメント

締め切りまで・・・あと2日

2012-05-18 | 白馬きこりの道 トレイルランニングjr.cup
jr.cupの締め切りまであと2日

走って

お弁当食べて

遊んで・・・
きこりの道を満喫してください。



6月10日開催 白馬きこりの道トレランCUPの締め切りはあと3日!
コメント