ラン! ラン! ラン!

白馬のトレランクラブ Mt.on trail club(マウントオントレイルクラブ)の活動記録

ご近所ラン

2012-01-31 | トレーニングメモ
コース :加古川市内
メンバー:ABEBE、SATOKO
距離  :不明
タイム :約40分

重い腰をあげて、今年の初ラン。
でもって2日連続で走りました。

やっと近所にいいランコースを見つけました。
三日坊主にならないようがんばります。
春になったら満開の桜の下、走ることができそう。
コメント

雪がないので山も走れます

2012-01-18 | トレーニングメモ
ランナー:ナベ
時間:1時間30分ぐらい

天気は最高だったので一瞬滑りにいこうかな~と思いましたが・・・。
頭の中はどこ走ろうか?で朝から頭がいっぱい。
結局は自分の意思ではなく嫁に「あそこ行ってきたら」と言われて
目指したところは

以前から登ってみたかった光城山!!
桜がきれいなので春にと思っていたのですが・・・。天気が良かったので「あり」でしょ。

駐車場にはなんでもない平日なのに車が20台以上。

スタートはこんな緩やかな上りは一瞬で急登の連続(下りはちょっと怖いかも)。
それでも歩くことなく走りきり20分弱で山頂に到着。

安曇野が一望できて北アルプスもバッチリ。心拍数も最高に上がっていました。

一息ついて次は尾根づたい?に行ける長峰山を目指してみました

ここは結構良いトレイルで小さなアップダウンを繰り返して30分程で山頂に到着。

こちらは人も少なく静かな感じ。変なモニュメントがありましたが展望は最高でした。
ここから長峰荘方面に15分ほど下り、麓に出たら住宅地を15分程走ったら駐車場に到着しました。
今回は豊科方面に用事があったので時間を有効に使って良いトレーニングができました。
みなさんも是非豊科方面に用事があるときは走ってみてください。
コメント (1)

はしりはじめ

2012-01-04 | トレーニングメモ
ランナー:なべ
距離:16.5km(だいたい)
時間:1時間30分ぐらい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

走りはじめは1月2日に済ませていまして今日で3日目。
家族は里帰りしていオフの今日は前々からロングを走ろうと決めていました。
あずみの公園?スカイパーク?いろいろ考えた結果,
子どもが見ていたNHKの「みんなのうた」で流れていた大峰高原の「大カエデ」の映像が気になっていたのでちょっと行ってみました。

雪がチラつく中、用事を済ませて車を高瀬川の河川敷へ
はじめは平坦なコースを1.5kmほど走って山の中の県道へ
そこからは白沢洞門さながらの上りが続き
最後の2kmは県道から外れると

こんな雪道でした。

車がほとんど通らず人の気配もなし。見るのはタマ~に来る車ときつねが二匹。
雪も時々強く降りましたがそれなりに楽しんで走れました。
次回は天気の良い日に・・・。
みなさん一緒にどうですか?

ナベ
コメント