ラン! ラン! ラン!

白馬のトレランクラブ Mt.on trail club(マウントオントレイルクラブ)の活動記録

続 お手伝い

2014-11-27 | その他
3日ぶりの青空

今回もスキー場のスタッフとして荷物の片付けのお手伝いへ行ってきました。

荷物の片付けと言っても…
「残すもの、残さないもの」を選別しなければならない被災された方々の皆さんは
大変辛い作業だと…つくづく感じます。


今日は災害ボランティアの参加者が100名だったようです。
いいですねぇ。
作業が一気に進むことを願います!


幸か不幸か…雪が降らないのでフレキシブルに動けるPATROL
少しでもお役に立てるのであれば…喜んで!
コメント

ふれあいセンター

2014-11-25 | その他
仕事終了後、ふれあいセンターへ行ってきました。
Mt.onがお世話になっている社会福祉協議会の事務所がある場所ですが
現在ここは避難所になっているところです。

スタッフの方に災害ボランティアの登録状況を確認。
今のところ約100名ほど集まっているので問題はないとのこと。
但し、長期化すると人手不足になる可能性が高いので、その時はMt.onにお願いしたいということだったので承諾しました。

あと気になったのがスタッフの体調です。
地震があって3日が経ちます。そろそろ疲れが出てくる頃かと思います。
睡眠はとれているということでしたがストレスも溜まってくるので、体調管理に気をつけてほしいと思います。
コメント

お手伝い

2014-11-24 | その他
スキー場のスタッフとして…
地震被害の大きかった「堀之内地区」へ行ってきました。
家の片付けのお手伝いです。

今朝の今朝までTVでしか見ていなかったので、どこか遠くの出来事のように思えてしょうがなかったのですが…
通行規制された中へ入ったとたん…現実を目の当たりにしました。
まるで別世界。
想像以上の大きな被害で言葉になりません。

何から手をつけていいのか…考えてしまうほどの散乱ぶり。
それでも作業を進めていかなければならない被災された方のお気持は計り知れないほどだと思います。
今回は割れてしまったもの、倒れてしまったものなどの撤去をお手伝い。
また機会があれば是非行きたいと思います。

白馬村ではボランティアの受け入れ態勢が整ったそうなので、復旧へ少しでも進んでくれればと願います。
コメント

地震

2014-11-23 | その他
11月22日の22時過ぎ
大きな地震がありました。

一時停電となって、ちょっと慌てましたが
私のところは大丈夫です。(余震には悩まされますが…)
色々心配していただき、ありがとうございます。

しかし…
周辺では大きな被害がありました。

ニュースで何度も流れる空撮映像は…
よく知っている場所。
車で行けば5分ほどで行ける所なので、未だに信じられません。

今はただ…
一日でも早い復旧とケガされた方々の回復を願っています。
コメント

冬モード

2014-11-18 | トレーニングメモ
標高の高いところは雪が降りました。

山頂ゲレンデでは40cmほど積もっています。

先日からPATROL仕事が始まりまして…
いよいよ冬モードに突入です。

日が沈むのが早くなってきましたが、熊騒動も落ち着いてきたので夕方ラン。
寒いけど熱い。
コメント

地域づくり事業成果発表会&表彰 2

2014-11-14 | Mt.on trail club 活動メモ
先日の表彰&発表会の詳細ですが…

心配していた発表会の方は…なんとか無事にこなす事ができました。

Mt.onのふたつのミッション
「誰もが美しいロケーションでスポーツを楽しめる環境をつくること」
「誰もが気軽に自然と触れ合える環境をつくること」を伝えると共に
トレイルライダーの説明、事業内容、事業効果、今後の取り組みの話をしました。

最後はトレイルライダーをご利用いただいた方からの感謝のメールを紹介させていただきました。
利用者数は決して多いとは言えませんが、利用者の満足度は高かったと感じているので、今後も頑張って活動していきたいと思います。
コメント

地域づくり事業成果発表会&表彰

2014-11-11 | Mt.on trail club 活動メモ
優良事例として表彰されました。

ご協力してくださたった皆様、ありがとうございます。


コメント

お知らせ

2014-11-03 | TrailRider
本日3日をもちまして…
2014年、白馬五竜、栂池自然園でのトレイルライダーの活動を終了させていただきます。
(ゴンドラが冬営業前のメンテナンス作業に入りますので)











昨年以上に多くの方々と出会えて、とても嬉しく思います。
それと多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました。
コメント