Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

ツイードラン・ヴェロワークス・トヨタ博物館

2014-01-18 20:33:48 | bicycle

Img_5091

名東区のヴェロワークスへお昼前に到着。朝方は冷たかったけどこの時間は日差しが柔らかく風もなく気持ちがいい。自転車を走らせていると寒さも忘れます。

冬装備・ハリスツイードの暖かさを楽しんでいます!!

Img_5090

ヴェロワークスさんに教えてもらった「ケンタッキー」でランチ。3人3様 『ドリアが熱々美味しい!!』 マスターがエルビス・プレスリー大好き、ライブもあるようだ。

Img_5110

ヴェロワークスからは3km程、乗り物の原点である自転車で来たことが嬉しい。

ロードレーサーはツイードランに最適の自転車だと思う。これを思いついたイギリス人に感謝だ。ハリスツイードとの相性は抜群だ。

Img_5099

今日から始まった企画展『パブリカスポーツ復元の軌跡』

Img_5097

初めて目にする『パブリカスポーツ』 スライドキャノピーなので乗り降りはボディーをまたぐ格好になる。

ここは何度来ても楽しい。展示も定期的に変わるし企画展も興味深いものがあり時間を忘れてしまいます。

帰りにブルトラさんのバイクがパンクしたが、ヴェロワークスが近くで助かった。トラブルも楽しみに、そのおかげで温かいコーヒーを頂き、IVY・TRAD談義で盛り上がる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八事散歩 | トップ | 北なごや新春チャレンジマラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は有難うございました。今回も新しい出会いが... (murayasu428)
2014-01-18 23:16:20
本日は有難うございました。今回も新しい出会いが有りとても楽しい一日でした。また誘って下さい。
返信する
クラッシックロードレーサーにツイードはバッチリ... (ブライトホーン)
2014-01-19 06:41:07
クラッシックロードレーサーにツイードはバッチリですね。サドルメーカー、ブルックスの支援が文化として押しあげてるようですね。

わたしもバックをたすき掛けして乗りますがこのたすき掛けにしているバンドが走行風による服のバタつきを抑えてくれています。

パンク修理キットは必携ですね。
返信する
murayasuさん、いつもお洒落なスタイルで楽しませ... (trad.kazu)
2014-01-19 07:18:22
murayasuさん、いつもお洒落なスタイルで楽しませてくれる!ありがとう。また、走りましょう。
返信する
ブライトホーンさん、おはようございます。 (trad.kazu)
2014-01-19 07:30:56
ブライトホーンさん、おはようございます。
走る毎にツイードランの楽しさを満喫、お洒落とスポーツを同時に楽しめるこの上ない大人の遊びですね!
たすき掛け、その通り。
トラブルはつきものですが、ブルトラさんも早い段階での経験をして良かったと思います。
マラソンと一緒でいろんな出来事を想定し準備を忘れずにということですね。
返信する
おはようございます。 (BLUE_TRAD)
2014-01-19 10:10:13
おはようございます。
昨日は、楽しいツイードランにご一緒出来、最高の一日になりました。
本当に有難うございました。
パンクのトラブルでは、ご迷惑おかけしました。
次回からは、パンク修理キット、忘れず準備しておきます。汗(笑)
では又、ご一緒出来ますこと、楽しみにしています。

PS:今朝、後輪確認したところ、エア抜けしていました。
ストックしてあるチューブだけでは、回避出来そうにない為、大至急タイヤ自体、探すことにします。(笑)
返信する
ブルトラさん、お疲れ様。 (trad.kazu)
2014-01-19 14:41:12
ブルトラさん、お疲れ様。

トラブル楽しみ、機械にはつき物です。

応急措置でしたから抜けましたか、残念。

返信する

コメントを投稿

bicycle」カテゴリの最新記事