Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

石津謙介へのオマージュ

2013-12-01 20:36:43 | Art

Img_4764

歳を重ねるごとに思う、こんなにお洒落を楽しめるのは中学生の時にVANに出会ったこと。そして石津謙介への感謝に尽きる。そんな思いを今回の作品に表現した。

『1960年代にこんなにきちんとした着こなしのルールをVANというブランドを通じて教えてくれた。B.Dシャツのかっこよさをアメリカの文化、香りと共に楽しみとして導いてくれたのだ。そして私達は「・・・ねばならない」というルールを肩苦しいなどと思わず楽しみに変え自分のものとしてきた。だから、今こんなにトラッドを謳歌できるわけだ。すがすがしい装い、スタイル、文化を提唱した先人に感謝の思いでいっぱいだ。この喜び、着こなしの楽しさを継承、紡いでいくことが石津謙介への恩返しだ。』

Img_4765

『石津謙介よVANをありがとう!』の800文字を『熱烈愛着』の37文字の墨色で表現。思いが届いたろうか。

Img_4767

『楽装喜服』はGARCONの紙袋に書きたかった文字。共に少年の気持ちをいつまでも持って、というところだ。

Img_4810

BROOKSのnihashi君、ありがとう。

Img_4806

高校生の時VANコーナーでお世話になった兄貴のようなishidaさん。

Img_4829

娘の劇団の時からのお付き合いのHさんは寄寓にもishidaさんと同級生ということもわかり、ご主人もVANファンであり、TRADの輪の広がり、縁を感じます。

Img_4831

大先輩、Mr.monk.

Img_4837

TRADさん、BLUE TRADさん、murayasuさん、多くの方に来ていただき感謝。

Img_4841

ラシック・ドレステリアからもお出かけいただき嬉しい限り。

Img_4818

今回、隣同士で楽しくさせていただいたmachimiさん。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行距離~935km・11/25現在 | トップ | 名古屋フィル~レイバーブラ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuさん、いい作品ができましね。 (kuni)
2013-12-01 22:48:23
kazuさん、いい作品ができましね。
ひとつのメモリアル的なものに感じました

装うことの好きな人(私も含め)がたくさん集う、kazuさんの人柄と年季かな。

兎に角お疲れさんでした。
返信する
trad.kazuさんの思いが伝わる作品、素晴らしかった... (TRAD)
2013-12-02 08:33:33
trad.kazuさんの思いが伝わる作品、素晴らしかったです。

おかげさまで、昼はランニングで汗を流し、午後はアートにふれる良い休日となりました。
返信する
昨日は有難うございました。素晴らしい作品に感動... (murayasu428)
2013-12-02 19:29:04
昨日は有難うございました。素晴らしい作品に感動しました。kazuさんを見習って何か始めたくなりました。また遊んでください。
返信する
kuniさん、ありがとう! (trad.kazu)
2013-12-02 20:28:23
kuniさん、ありがとう!

メモリアルという言葉は今回僕も使いました。期せずして同じ思い・・・嬉しい限りです。

TRADの輪がひとりから二人、三人と広がりました。
返信する
TRADさん、お出かけいただき嬉しい! (trad.kazu)
2013-12-02 20:30:19
TRADさん、お出かけいただき嬉しい!

偶然なんでしょうか、会場にTRADの輪が出来ました。石津さんが呼んでくださったようです。
返信する
murayasu428さん、ツイードランに染まりましたね。 (trad.kazu)
2013-12-02 20:34:44
murayasu428さん、ツイードランに染まりましたね。

何か僕もニッカボッカがはきたくて(笑)

自分の思うように着る、装うことは自分も周りの人も喜ばす素敵なアイテムです。

そう!思ったことをためらわず始めてみてください。
返信する
カズさん、 (田沢雄一)
2013-12-02 21:22:34
カズさん、
こんばんはカズさんの『こだわり』をみせてもらいました!!
トラッドの輪が出来ましたね(笑)楽しい良い輪だと思います。
返信する
田沢雄一様、Blazeから展示会に参加いただきありが... (trad.kazu)
2013-12-02 21:55:02
田沢雄一様、Blazeから展示会に参加いただきありがとうございます。

土、日は本当にたくさんの方に来場いただき嬉しかったです。

偶然でしょうかトラッドがトラッドを呼びたくさんの輪ができました。
返信する
撤収の時に警備員の方から、懐かしいねと言われ嬉... (trad.kazu)
2013-12-08 06:24:06
撤収の時に警備員の方から、懐かしいねと言われ嬉しい思いになりました。
返信する

コメントを投稿

Art」カテゴリの最新記事