ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

なんでそんなにいじりたいの?

2020年01月22日 18時07分34秒 | ネット婚活全般
また新しい人とつないでみました。
趣味嗜好はとても合うけど、どうかな?
まずは性格、人間性やフィーリングが大事、趣味や好みはその次ですからね。
私は計算する人は嫌いなので、単細胞でない調整する人は無理な気がする。
メールの返信の早さでわかるんだよねーーーそういうの・・
少し続けて様子見です。先日の人よりは良さそう。

昨年も何度か書いてた、ヤフパで自分のプロフをちょこちょこ変えたり、自分の投稿を次々削除する人・・
そういう人から昨秋コメントいいねとアピールコメまでもらってたけど、見てて直らないので、結局つながなかった。
でも結構こういう男多いのです。
自分のことだから、自由、もちろんそうだけど・・
いくら変更しようが、プロフ画や内容変えようが自由ですよ。
でもそれを観てるといい加減イヤになる。なんでそんなに落ち着きないの?

今も毎回投稿にスマイルしてくれる人が二人そうなの。
一人は毎日のようにプロフ画入れ替える。
イケメンで結構いいねもらってる。自覚もあるよう。
この人、何ヶ月前までいていなくなったと思ったら、12月くらいに登録して戻ってきて、最初はわからなかったけど、
プロフのメイン画像を度々変えてるので、そういえばこの人・・と思い出した。
最近、いいねもらって返信しなかった女性にも同じ事を指摘批判されたらしくて投稿に書いてあったけど、
女性が言いたい気持ちわかる。まーその女性は返信もらえない怒りもあったんでしょうけど、
はたから見てても思うから。
たいていアイコン画像でスマイルくれる人見分けてるけど、その写真が毎回変わってる。名前で判断してるけど、名前も変えてたら誰か全然わからない。呆れる。なんでそんなにいじりたいの?
メイン写真一つに決めてサブに入れればいいことなのにね・・

もう一人も前にもいて先月くらいに登録しなおしの人、またスマイルに私のページに現れるので思い出した。
この人は、自分の投稿を1日2日で削除する人、
私はただタイムラインを何気に見てて良いフォトにスマイルしちゃったけど、
後で見返したらその人で、私がした数日前の投稿のスマイルなんて、とっくにもうないです。スマイル損・・
なんでいちいち入れた投稿削除するんだろうね?本当に不思議です。
だから次からはその人にはもう二度とスマイルしないようにしてる。
せっかくしても削除されると不快ですので。

二人とも、私が書いたこの投稿にはスマイルしてきたのですよ。
下記

ネットで見てて無理だなと思う人・・
プロフや写真を頻繁に変更する、自分の投稿を数日で削除する、
借り物画像添付(場合によるけど)中傷や上から諭しは論外。
つないでからは、質問に答えない、会話や返信が自己中。
何気に自分の生活中心に回す人。元カレで懲りたので同じような自己中は無理。


なのに相変わらず直さず繰り返しています。
片方はプロフ画変更をほぼ毎日、片方は投稿削除をほぼ毎日・・
なんか笑える、自覚がないのか?わざとなのか?私の言う事など何も響いてないし届いてない。
見てると不愉快なのでブロックか非表示してもいいんだけどね。

なんでそんなにいじりたいの?
こういう人って、お付き合いしてもこらえ性がないのかなと思うね。
まースマイルだけで申し込まれてないし、関係ないけど。

PS:後者の男性はまた消えたようです。
ブロックはされてないと思うので、また退会して少し経って戻ってくるのかな?
登録番号が新しいだけで最近の人と判断してはいけません。
こういう入退会繰り返すこらえ性のない人多い。
ある意味では、昔の番号のままの人の方が信用はできますね。ちょこちょこ替える人よりは・・

元カレももう何度入退会してるかわかりません。
私と付き合ってる時に、メールは苦手、もうヤフパはやらないと言ってたのですよ。
それが、別れて1週間でもう登録して始めてた。呆れたね。
その後彼女ができてやめたのに、また登録して私の投稿覗き見、それがわかったのでブロックしたのに、また登録して覗き見、少なくともこの数年で4回は登録してます。

早くやめればよかった・・

2020年01月18日 22時32分07秒 | ネット婚活全般
例の昨年末からマッチして正月からやりとりしてた人、終わりにしました。
火曜に返信して以後昨日まで全く返事なし。
金土休みのはずなのに?アクセスもしてないようだった。
もう向こうもやる気ないのに断ってこないなと思ったので、待ってるのも面倒なので、
昨日「そろそろ終わりにしましょうか?」と送った。今日返事が来てた。はい、そうしましょう、だってさ・・
呆れましたね。返信しなかったことを謝るわけでもなく・・

なんか時間がとれないとか言い訳してるけど、単なる言い訳、やる気がないだけです。
多分向こうも私との会話は合わないの感じてた、お互い様です。

明日ブロックするつもりなので、少しコピペで彼の返信を紹介しますね。

私が30代の時メグライアンの髪型をまねてたと言ったら、当時の私に会いたかったと返ってきたので、その返信。

>えーー今はダメなんですか~?(笑)
ごめんなさい、そんなつもりで言ったわけではありません。
今の○○さんとお目にかかりたいです、もちろん!
でも、半分は今回のような反応が返って来るかなぁ・・と(笑)。


この最後の文にむっと来た。わかってて書いてるんだ?


車・・、
皆さんのプロフィールを拝見すると、ドライブ好きな方が多いです。
なので、運転をしない私は、きっとチャンスを逸してるのでしょうね。
まぁ、いまさら運転しようと思わないので、仕方ありません・・苦笑。

メールの件・・、お気づかい有難うございます。
確かに毎日は大変ですが、かと言って週末だけというのも。。。
お互い、ユアペースでなくマイペースのメールで良いと思いますが
いかがでしょう?


何か他にやりたいことはないのかという質問に対して・・

そうそう・・
自分で何か始めるのは面白そうですが、なかなか上手くいかないとか。
何事も、始めるのは簡単ですが継続させるのは大変なようで。。



マイペースが嫌いと言ったら・・

私にとってマイペースとは・・、
相手のことを考えず自分勝手にという意味ではなく、自分にとって
無理のないペースでということなんですが。。

また・・、オンタイムでは相手主体が望まれますが、オフタイムでは
自分主体であっても良いかと思います。
○○さんが、相手主体で考えるのを否定はしませんが・・、いつも
相手主体では疲れそうで。。


なんかお話にならない人でした。
偽善的会話、質問には答えない、90度回して反論・・


全然つまんないでしょ?
本当に偽善者ですね。この人ずっと60過ぎまで未婚、未婚の人ってこうなんでしょうね。
もう本気でパートナーなんて求めてない。歯医者さんの先生がそうです。
自分の生活優先です。元カレと同じ。元カレも奥さん一人だけとしか付き合ったことない
人だったので、相手のためみたいなサービス精神は皆無だった。
自分のために誰かほしいって感じですね。

こういう表向きだけの会話ってイライラする。
車も免許はあるのに、もう運転する気はないと・・
私は、彼女のためにまた運転すると言ってくれる人を望む。
彼女のために何かしたいと思える人を望みます。

早いとこやめればよかった。
もう年齢離れた人はパス。おじいさんとは話合わない。

以前もずっと昔のコメつきいいねを温めてて、しばらく経ってマッチングして少し会話した60過ぎの人がいたけど、
その人とも全然合わなかった。
コメつきいいねだからって誠実で良い人とは限らない。
こういう人たちって結局何年経ってても相手見つかってはない、多分これからも・・

この人、登録番号見たら12・・で2007年くらいからヤフパやってる。
いい加減無理でしょ・・


卑怯男は性格が出る!

2020年01月15日 16時53分36秒 | ネット婚活全般
昨年から、今は忙しいから来年になって落ち着いたらゆっくり話しましょう、なんて投稿してる男がいた。
私にではない、誰かに・・
その人今年になってもそういう投稿してて、誰か特定の人に話しかけてる内容だった。
で、私の投稿には必ずスマイルしてくれて、向こうは気に入ってくれてるようだったけど、
私はその人の投稿見るたびに、ちょっとイラっとしてた。

一体こいつは相手をいつまで待たせるの?
さっさと有料会員になればいいのに、無料で投稿板で話してる。

投稿板で話しかけてるのは禁止だし、不愉快です。
ヤフパは相変わらず通報しても見逃してるけど・・なんのための規約だろうね?

で、還暦おめでとうとか?
何?60歳の人に思わせぶりやってんの?
本人40代終わりです。
つなぐ気ないんじゃないの?

そう思ってたので、今日投稿の話しかけ行為について、投稿した。
「投稿で特定に話す人多い、あまりひどいと通報してます。
有料会員になってメールで話すべき」と・・

どうするかな?と思った。これにスマイル入れてくる?
それで直れば真っ当です。

しかし・・
その前の私の投稿までは確かにスマイルしてたのに、その人の姿がなくなっていました。
ブロックしたようです^^;

性格出ますね~やはり卑怯なタイプ。
自分の事だという自覚はあったんですね。
通報されると思って私をブロックしたのかな。
自分の行為を直さずブロック・・やっぱりそういう性格なのよね。
きっとそのお相手の事も待たせてるけどいつまでたっても有料にならず、こういう隙間の行為続けるのね。
こういう人は待っても無駄です。
一見誠実そうな感じですが、これが私の言う自己中偽善者。

話さずともネット越しに見てるだけで性格わかる。
そもそも忙しいとかいいながら引き伸ばす人は、その気がないってことです。

元カレはここ1週間以上アクセスしてない。
投稿日記覗き見はストーカーと書いたので、それを見てどうするかな?
自主退会すれば上出来ですが、もしそれでもダメなら、通報してこっちからブロックです。

卑怯な男はゴメンですね。

マイペースと自分本位

2020年01月10日 17時02分22秒 | ネット婚活全般
前記事の最後にちょろっと書いた、今つないでるメール相手・・

彼は年の割りに体力のハードな仕事をしていて、通勤場所も遠くて、車は乗らないので電車バスで通ってると。
なので、返事も遅いし、最初マッチングさせた時も、全然返事来なくて督促したほどです。
まーこっちも3年も放置してたのでそれは仕方ないにしても、
マッチングしたからにはどうするのかはっきりしてほしかったので・・

結局督促したら年末に忙しいと返事が来て、正月からやりとり始めたけど、
仕事始まってまた大変そうなので、こちらもどうでもよくなって、
忙しいならメール週末だけにしますか?と提案した。

その返事に、週末だけというのもちょっとなので、お互いユアペースでなくマイペースでやりましょうと・・

私はマイペースって言葉は嫌いです。
マイペースと自分本位は同じことだと思う。
要は相手の気持を考えない。一見いいようなマイペースですが、マイペースな人とつきあってると、
自己中なのでいろいろと不愉快な事が多い。元カレからの経験です。

そのように書いて、自分は相手主体で考えると書いたら、前記事のような話になった。
彼曰く、マイペースは自分に無理なくという意味です。
オンタイムは相手主体が求められるけど、オフタイムは自分主体でいいのでは?
私の相手主体は否定はしないけど、いつも相手主体は疲れそうです。。。とのこと。

否定はしない・・敬うべきことを否定はしないと・・
なんだかねーーー?わかります?読者の皆様。。

私は誰かとつないだり、友人であってもつきあえば、相手のことは考えると言いたかった。
だからメールを放置したり、約束を簡単に破ったりはしない。
できない約束はしないし、約束したら無理をしてでも守る。
メールだって、つないだ以上ある程度優先させる。

彼の線引きのオンとオフって何だろう?
要は仕事時はオンだから、相手主体で周囲を気遣う。
プライベートはオフだから自分主体、ここまではわかる。
じゃあメール交換はどっちなの?
プライベートだから自分主体?でも相手があることでしょ?
きっと彼の場合はメールはオフタイムなので自分主体、
自分の生活に無理はまったくせず、自分中心に自分の都合のよいときだけ送るってことなんでしょうね。
同じように相手にも求めないけどってね。

この考え方って元カレにすごく似てる。
表向き、公には相手に合わせるけど、実は自分中心で自分本位。
オンとオフって線引きがそもそも違う、私はそういう考え方はしない。
誰かとかかわればその人の都合や気持ちも考える、そこにオンとかオフはない。
いうなれば、自分の本当のオフタイムは自分ひとりの時だけです。
他人を気遣うとはそういうことで、私はそれを日々当然に考えてる。
もちろん自分を犠牲にしているわけではない。ただいつも相手の立場も考えて、よりよい関係を提案する。
マイペースって他人のこと考えない人ですよね。

その人、結局今週は仕事だったので1日おきのメール返信でした。
疲れているのかなと思ってたけど、週末は2日とも、東京と横浜に行くそうです。
なんだ、全然余裕で元気じゃん。それでもメールは毎日大変って???
やはり似てる、自分の生活優先、空いた時だけ誰かとつきあいたい。
自分の都合中心に動いてるこの感覚が元カレとそっくりですね。

世の男性には二通りのタイプがある。
片方はこのようにマイペースに自分の都合や予定中心に考える。一見良い人そうでも実は自己中。
一方、相手主体に考えて、相手の気持や都合を優先する人もいますよね。
男性は後者の方が多いと思うけど・・

どっちのタイプかはメール交換や約束の態度でよくわかる。
これはイコール思いやりにも匹敵する。
自分から誘って、大した理由でもないのに断るなど言語道断です。

そもそもこういう論議になる事自体があわないという事ですよね。
根本的な考え方の違いを態度や会話で感じるので、論議になるわけです。

もうはっきり断ってやめようかなとも思ったけど、マイペースでと言ってるので
私もマイペースにしばらくメール空けようと思う。
それでマイペースと自分勝手が同じだとわかるのでは?
それで終わったら終わったでいい。
こっちから終わりを提案するのもかったるい。好きにしよう、マイペースで・・

ストーカー行為とドタキャン

2020年01月08日 18時15分40秒 | 元カレ
いくら投稿でダイレクトに文句を書いても、元カレはヤフパの私の投稿の覗き見をやめません。
2日か3日に一回はログインして必ず見ている。
これって一種のストーカー行為ですよね?別れた女のSNSや日記を覗く行為。
彼は付き合ってる時にこう言ってた。
「自分は相手の迷惑になるのがイヤなので、ストーカーにはならない」
なってるじゃんねーー私は迷惑だから投稿見るなと言って、一度はブロックしたのに、
また別のIDで登録して読んでるのですから!!
卑怯な男、言ってることと行動が違うのは今までも何度も書いた通りです。
彼がストーカーにならないと言ったのは、相手の迷惑云々でなく、自分の世間体のためです。
迷惑人間と思われたくないから・・偽善者なので。

一応ヤフパにはパートナーを探す目的という規約があるので、一昨日彼を通報しました。
この人は知人ですでにお相手がいるのに、私の投稿日記を読むために仮登録しているので、取り締まってくださいと・・
事実何年も登録だけして、有料にもせずに誰ともやりとりしてないんだから、
履歴を見れば私の言う事事実だとわかるはずなんだけど・・
未だにヤフパからは違反札も強制退会もされてない。

まーヤフパですからねーー
まともな会社ならきちんと対応するけど、ヤフパだから・・
いくつでもID作れる。身元も条件も自己申告で確認しない。
規約もでたらめで、今までも今も散々、問題ない会員の投稿を削除したり、
相手からの中傷メールは審査しながら平気で送ってくるし、その反論メールは削除したりと、
やることめちゃくちゃなどうしようもない運営会社ですから・・
どういう人に違反札つけてるのか知らないけど、まともな対応はできないでしょうね。。。

ブロックしちゃえばとりあえずはいいけど、こういう男はまた再登録するでしょ?
だから通報してるんです。
何度でもこういう違反行為してるんだから。
パートナー探してるならいいけど、実際相手もいて、探してないわけですからねーー登録自体違反です。
神奈川のムッシュ61歳。
まー相手もいるので、他の人に手を出すことはしないはずですけど。
こそこそ卑怯な性格なので、私の日記をのぞき見はするけど、
一応彼女いるし、浮気とかはしないはずです。そんな器持ってないです^^;

やっぱ自分の判断って正しい。
彼は自己中自分本位な性格だった。
つきあっててよくわかった。一見良い人だけど、結局は自分のことだけ考えてる偽善者で卑怯者・・

ヤフパに再度通報するか考え中です。

そういえば、年末に少しだけつないだ人、超近所で驚きました@@
こっちに引っ越すと最初のコメにあったので、マッチングしてつないでみたら、
もう引っ越してその駅もすぐ近く。
近くだし年末年始に会おうと向こうから誘ってきて、
当日の朝まで会う気だったのに、11時過ぎに驚きのメールが!!
「息子(高校生)から連絡あってダメになった、ごめんなさい」
「近くだしもし今後続けてもらえるなら、写真を送ってほしい」

どこまで非常識なバカ者なんでしょうか?
ドタキャンだけでも許せんのに、その上、写真は交換しないとプロフに最初から書いてあるのに・・

私が会う前のメールで、相手がぽっちゃり希望とあったので、それは合わない、
会ってみて気に入らないようならその場で断ってもいいと、気遣って書いてあげたので、
きっと外見が気になってきたのでしょうね。

この態度にあまりに呆れて、ムカついて・・
一通り投稿に文句書いて、その夜にブロックしました。

隣町の人で歩いて行ける距離、あまりに近くで逆に懸念した。
こっちは住所教えなくてよかったなーーー変に教えて来られたら怖いわ。
やはり会って信用できるとわかるまでは、細かい住所は教えてはダメですね。

そいつは写真出してたので、会えば私はわかります。
写真なんてネットに出すものじゃないです。女性はリスクあるし。

おかしな会員が多い、運営もおかしいYahooパートナー
この中でほんの一握りの真っ当な人を探してるけど、なかなか難しいね。

追伸>
今一人つないでる人がいます。
3年前にメールもらってた人で、誠実そうだったのでつないだのですが・・
なんか元カレと同じ空気を感じる。で、結構理屈っぽい。自分主体・・

私が相手主体でいつも考えてるのでマイペースにはなれないと書いたら、
私が相手主体なのは否定しませんが・・だって。
何この書き方?なんか偉そうなんだよね。
何か書くと、それを婉曲して主張してくる。反論ではないけど・・
180度でなく90度くらい回して、遠まわしに理屈を述べる。
メールしてて全然楽しくないんだけど^^;
もうやめようかな。合わないんだよね、性格が・・
元カレとのメールも全然楽しくなかったから!

ダメかもね。やはり60過ぎた人は無理、年も離れているし・・
40代を望みます。