ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ストーカー行為とドタキャン

2020年01月08日 18時15分40秒 | 元カレ
いくら投稿でダイレクトに文句を書いても、元カレはヤフパの私の投稿の覗き見をやめません。
2日か3日に一回はログインして必ず見ている。
これって一種のストーカー行為ですよね?別れた女のSNSや日記を覗く行為。
彼は付き合ってる時にこう言ってた。
「自分は相手の迷惑になるのがイヤなので、ストーカーにはならない」
なってるじゃんねーー私は迷惑だから投稿見るなと言って、一度はブロックしたのに、
また別のIDで登録して読んでるのですから!!
卑怯な男、言ってることと行動が違うのは今までも何度も書いた通りです。
彼がストーカーにならないと言ったのは、相手の迷惑云々でなく、自分の世間体のためです。
迷惑人間と思われたくないから・・偽善者なので。

一応ヤフパにはパートナーを探す目的という規約があるので、一昨日彼を通報しました。
この人は知人ですでにお相手がいるのに、私の投稿日記を読むために仮登録しているので、取り締まってくださいと・・
事実何年も登録だけして、有料にもせずに誰ともやりとりしてないんだから、
履歴を見れば私の言う事事実だとわかるはずなんだけど・・
未だにヤフパからは違反札も強制退会もされてない。

まーヤフパですからねーー
まともな会社ならきちんと対応するけど、ヤフパだから・・
いくつでもID作れる。身元も条件も自己申告で確認しない。
規約もでたらめで、今までも今も散々、問題ない会員の投稿を削除したり、
相手からの中傷メールは審査しながら平気で送ってくるし、その反論メールは削除したりと、
やることめちゃくちゃなどうしようもない運営会社ですから・・
どういう人に違反札つけてるのか知らないけど、まともな対応はできないでしょうね。。。

ブロックしちゃえばとりあえずはいいけど、こういう男はまた再登録するでしょ?
だから通報してるんです。
何度でもこういう違反行為してるんだから。
パートナー探してるならいいけど、実際相手もいて、探してないわけですからねーー登録自体違反です。
神奈川のムッシュ61歳。
まー相手もいるので、他の人に手を出すことはしないはずですけど。
こそこそ卑怯な性格なので、私の日記をのぞき見はするけど、
一応彼女いるし、浮気とかはしないはずです。そんな器持ってないです^^;

やっぱ自分の判断って正しい。
彼は自己中自分本位な性格だった。
つきあっててよくわかった。一見良い人だけど、結局は自分のことだけ考えてる偽善者で卑怯者・・

ヤフパに再度通報するか考え中です。

そういえば、年末に少しだけつないだ人、超近所で驚きました@@
こっちに引っ越すと最初のコメにあったので、マッチングしてつないでみたら、
もう引っ越してその駅もすぐ近く。
近くだし年末年始に会おうと向こうから誘ってきて、
当日の朝まで会う気だったのに、11時過ぎに驚きのメールが!!
「息子(高校生)から連絡あってダメになった、ごめんなさい」
「近くだしもし今後続けてもらえるなら、写真を送ってほしい」

どこまで非常識なバカ者なんでしょうか?
ドタキャンだけでも許せんのに、その上、写真は交換しないとプロフに最初から書いてあるのに・・

私が会う前のメールで、相手がぽっちゃり希望とあったので、それは合わない、
会ってみて気に入らないようならその場で断ってもいいと、気遣って書いてあげたので、
きっと外見が気になってきたのでしょうね。

この態度にあまりに呆れて、ムカついて・・
一通り投稿に文句書いて、その夜にブロックしました。

隣町の人で歩いて行ける距離、あまりに近くで逆に懸念した。
こっちは住所教えなくてよかったなーーー変に教えて来られたら怖いわ。
やはり会って信用できるとわかるまでは、細かい住所は教えてはダメですね。

そいつは写真出してたので、会えば私はわかります。
写真なんてネットに出すものじゃないです。女性はリスクあるし。

おかしな会員が多い、運営もおかしいYahooパートナー
この中でほんの一握りの真っ当な人を探してるけど、なかなか難しいね。

追伸>
今一人つないでる人がいます。
3年前にメールもらってた人で、誠実そうだったのでつないだのですが・・
なんか元カレと同じ空気を感じる。で、結構理屈っぽい。自分主体・・

私が相手主体でいつも考えてるのでマイペースにはなれないと書いたら、
私が相手主体なのは否定しませんが・・だって。
何この書き方?なんか偉そうなんだよね。
何か書くと、それを婉曲して主張してくる。反論ではないけど・・
180度でなく90度くらい回して、遠まわしに理屈を述べる。
メールしてて全然楽しくないんだけど^^;
もうやめようかな。合わないんだよね、性格が・・
元カレとのメールも全然楽しくなかったから!

ダメかもね。やはり60過ぎた人は無理、年も離れているし・・
40代を望みます。